のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
のんちゃんは、ダイニングのテーブルの下がお気に入り。
テーブルカバーで隠れてるのが、安心するのかな。
お留守番のときは、たぶんここでじっとしてると思います。

きょうはたいへんでちた
テーブルの下


今日はハノンを病院に連れて行きました。
いくつかきになることがあったので。

結果は、結膜炎と外耳炎、舌炎の跡あり(猫風邪?)
粘膜が弱っている、ということで、抗生剤を処方してもらいました。
あと、目薬と、チョコレートみたいな栄養剤も。

お薬と目薬と耳掃除でしばらく様子を見ます。

それだけの治療でよくなりますように・・・。
大きな病気の影響ではありませんように・・・。

ブリーダーさんとも連絡を取りました。
処方されたお薬のこととか、色々と調べてくださるようです。

帰りのキャリーで、なんだか様子が変だなぁと思って、家に帰ってハノンを出してみると・・・
キャリーに敷いてた毛布にうんPが (^^;
きのう出てなかった上に、今日病院で体温計とかで刺激されて、きっと我慢できなくなっちゃったのね。


私の心配をよそに、ハノンは元気いっぱい!
病院で試しに出された栄養剤も、すごい勢いでガツガツペロペロ、もっとくれー!状態でした(笑)
でも、粘膜が弱ってるから、ごはんもウエットを少量ずつじゃないと、吸収しきれなくてゆるうんPになっちゃうかもしれないんだって。

今夜からは、ウエットに抗生剤と栄養剤のスペシャルメニュー!
なんでもすごい勢いで食べる子なので、薬もたぶん気付かず食べてくれるはず。

のんちゃん。
がんばって、早くおめめパッチリ、お耳スッキリになろうね!


↓大嫌いな目薬もがんばるハノンを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2008.06.19 Thu 23:46  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、風邪ひいちゃったんですね。
お薬のんで、しっかり治してくださいね。
でもお家では元気そうで安心。
アッシュはホントに元気な猫なので、
それだけは自慢できます…。
  URL  Edit
2008.06.20 Fri 11:00  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
ありがとうございます。
ハノンは今朝、でっかいくしゃみをしたと思ったら、鼻水を3センチぐらいたらしてました(´・ω・`)
どうも朝のうちが調子悪いみたいです。
でもお薬は予想通り、錠剤のかけらをウエットの上にポロっと置くだけで、一緒にガツガツ食べてくれました(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/7-ab4beeda
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

