のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
ハノン、お洋服を着る の巻。
しっぽっぽ
すぐ自分で脱いじゃいましたけど~。

本題は、洋服じゃなくて、しっぽ
しっぽの先を見てください。

濡れて細くなってるのがわかりますか?

困ったことに、しっぽしゃぶり、がクセになっているのです。

しっぽの先をバクッとくわえて、はぐっはぐっはぐっ!
毛づくろいとは違うので、舐め壊しまではいかないものの・・・
少し毛が薄くなってます。

1ヶ月ぐらい前から始まって、今では毎日、気付くとはぐっはぐっ!
しっぽの先はつねによだれでびちょびちょ・・・
赤ちゃんが指をしゃぶるような感じなんです。

さみしいの・・・?
確かにさみしがり屋さんだけど、
最近とくにお留守番が増えた、というわけでもないし。

いつか舐め壊し状態になるんじゃないかと、心配です。
できればやめてほしいけど、どうやったらやめてくれるのかわからない・・・

軽く怒ってみても、やさしく声をかけても、
くわえるたびにおもちゃで気をひいても、
そのときはやめても、しばらくするとまたやってるのです。

あーもぅ!
こまったなぁ。

だっておいちいんだもん
だって

と、思っているかどうかは、謎。


困ってるきおに、応援ぽちお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.09.29 Mon 21:13  |  しじめ #-
お洋服かわいい~!!…と思ったら、
しっぽしゃぷり(爆)ですか~。。。
経験不足のワタシには、何にもアドバイスできないですけど。。。
せっかくの優雅なしっぽですもんね。
何か無害で、嫌う匂いをつけるようなモノとか…
ないもんでしょうか~??どなたか、へるぷっ!
  URL  Edit
2008.09.29 Mon 21:32  |  びーママ。 #nVpprKDk
お洋服似合ってますね~!
ハノンちゃん、とっても可愛いですよ^^
あれれ、ほんと、しっぽが大変なことになってますね。
うちも経験ないな~。困った~。
美味しくない物を塗るとか・・。
最後の写真、尻尾の先ちょっと毛が少ないようにも見えるけど?
湿っているからでしょうか?
  URL  Edit
2008.09.29 Mon 22:06  |  アルバトロス博士 #-
可愛い…v-343
お洋服に合ってます!

しっぽ舐め、
ちょっと心配ですね。
たまになら可愛いけど、
ずっとだとね。
ハノンちゃん、舐め舐めはほどほどにね。
  URL  Edit
2008.09.29 Mon 22:20  |  あっこ #-
かわいいですぅ~!
尻尾しゃぶっちゃうとこも、かわいい**
ハノンちゃんは尻尾がながいんやね!
ユンは多分普通くらいやけど、よく尻尾を追いかけまわしてますe-263
  URL  Edit
2008.09.30 Tue 02:50  |  カピバラ丼 #-
洋服可愛いですね☆
うちは、ジオが着せると動きが鈍くなり、マロは初めて週末着せてみたら
案外普通に生活してました(笑)

尻尾舐め、毛が薄くなるなは困りものですね。
マロも最近、自分の尻尾を玩具に見立ててグルグル遊んでます。
しかもなせかソファーの上で・・・
勘弁してほしいです^^;
  URL  Edit
2008.09.30 Tue 10:50  |  あきぷー #-
お洋服、少しなら嫌がらずに着れるのですね~。
やっぱり首輪が大丈夫だからでしょうね。
うちの子なんて、絶対ムリー・・・!

しっぽ、気になりますね。
実は、うちの子もまた舐め舐めやり始めちゃって。
お腹にハゲができてるんです。
まだ、毛が短くなってる程度で済んでいるのですが。
アトムを抱っこしておっぴろげ~ってお腹を触るのには
お腹の毛をチェックするという重要な意味合いもあったり。
ぐじゅぐじゅとひどくなったら、
お医者さんに相談するのが一番ですね。
そうならないことを祈りつつ・・・。
  URL  Edit
2008.09.30 Tue 18:43  |  きお #-
♪しじめさん
お洋服、ちょっとはまってしまいそうです。
猫にとったら、超迷惑なんでしょうけどね^^;
無害で嫌う匂い・・・柑橘系とか?
ネットで検索しても、過剰グルーミングしかヒットしないんですよね~。

♪びーママ。さん
いっそタバスコでも塗ろうかと(苦笑)
最後の写真のしっぽ、乾いた状態です。
ちょっと毛が減ってますよね。
せっかくのきれいなしっぽが台無し(´・ω・`)

♪アルバトロス博士さん
口からしっぽ生えてるんじゃないの?
ってくらいガブリとくわえるので、全然かわいくないの・・・
うっかり触ると手もびしょ濡れになるし、
よだれ臭いし、困ったものです。

♪あっこさん
しっぽ追いかけるのはかわいいですよね~!
追いかけてゴロンってなったりして^^
うちは追いかけてガブリだもの・・・
自然におさまるといいんですけどね。

♪カピバラ丼さん
うちは、ピッタリの服を着せるとガニマタの挙動不審になって、
ゆるい服を着せると器用に脱いじゃいます^^;
マロくんは平気なんですね~
色んなお洋服写真もこれから見れるかな?

♪あきぷーさん
アトムくん心配ですね。
舐め壊す前におさまるといいですね。
いま頃の季節は、そういうトラブルも多いみたいだから、一時的なものだといいのだけど。
お洋服だめなアトムくんだから、ムリかもしれないけど、舐め壊し用のお洋服もあるみたいですね。
http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html
  URL  Edit
2008.10.01 Wed 01:22  |  グリュン #UbCtKfmc
あら~舐めちゃうのは心配ですね。
検索してみたところ、噛み癖防止剤ということで
ビターアップルダバーというものがあるようです。
URL貼っておきますね。
http://petpro8.jp/SHOP/20071130-1.html
早く治まると良いですね☆
  URL  Edit
2008.10.02 Thu 12:25  |  きお #-
♪グリュンさん
ビターアップルダバー、よさそうですね。
ありがとうございます!
排水溝にいたずらするのも、これで止められるかな?
どうしてもおさまらないようだったら、取り寄せてみようと思います。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/70-65a0474f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

