のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 
我が家のにゃんずは、麻縄のポールタイプの爪とぎがお気に入り。

2にゃんで、毎日バリバリするものだから、
ボロボロになってしまいました。


そこで、何かいいのないかな~と探していて、
発見してしまいました……セール品を(笑)

それが、こちら!
IMG_0214.jpg
古いポールの2倍近い大きさ!!

いままでは、低い姿勢でバリバリしてたけど…
IMG_0215.jpg

新しいのは、こんなこともできちゃう♪
IMG_0216.jpg
新しいもの好きで、好奇心旺盛なのんちゃんは、
すぐに新しい爪とぎを気に入ってくれました。

でも、慎重派のあーちゃんは、
慣れるまで、かなり時間がかかりました。

古い爪とぎもまだ使えるので、別室に置くことにしました。
こうして我が家の爪とぎの数がまた増えていく…

タワーの柱もいれたら、現在7個…




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「はなのつぶつぶ」 です♪
    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.05.23 Mon 13:27  |  ベル #-
鼻のつぶつぶ・・鼻紋ですにゃ~♪
爪研ぎポール!!でかい!!(笑)
のんちゃん、がっしり登ってますやんww
可愛い~~そんな姿見れるならうちもほしくなっちゃいますわ~ww
  URL  Edit
のんちゃん、見事に登ってますね( ´艸`)
のんちゃんのしっぽの、臭いを嗅いでいる(?)あ~ちゃんもかわいい♥
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 14:35  |  akira #WCvf9IKg
おぉ、のんちゃんすごい^^
うちも空が地面にある爪研ぎよりも
縦になってる方がやり易いようで……。
彼女は主にタワーの柱を爪研ぎに使っているのですが、
うちもそんなヤツが欲しいかなぁ………。
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 16:28  |  やらいちょう #b5.M5V.g
あははっ!
爪研ぎしながら
木登りも出来るww
これは優れものだっ!
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 16:51  |  もちゅみ #kG.u18Tc
おぉ~これは大きい(長い)爪研ぎですね
ハノンちゃんすごい!
可愛い(#^.^#)
そっか~アリアちゃんは慎重派なんですね
うちもこういうの欲しいなーと思いつつ
50㎝以内で見つけないとな~と思ってます
(それを超えると粗大ゴミで予約したりして出さないといけなく
なるから(^_^;))
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 17:04  |  杏ママ #7qAmGr7U
木登り爪とぎですね!
ハノンちゃんは積極的にトライしてるのね。

うちの爪とぎは畳1枚くらいの大きさのカーペットです・・
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 18:46  |  こごママ #hp5OLiOA
アビとトンキ、アビとシンガっていう組み合わせで
飼っていらっしゃる方が意外と多いんですよ。
この組み合わせは何か性格の相性が良いのかしらね?

・・・なんて質問がこのお話を読んでいてふと浮かびました。
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 19:11  |  ききたん #-
でかっ!!!
ハノンちゃんのへっぴり腰
トギトギかわいい!
この格好かわいいけどなんか
笑えますよね♪

ちなみにききたんも
タワーを使ってますが
使い過ぎて中から綿っぽい
ものが出てきていて
ホラー状態です(笑)
  URL  Edit
2011.05.23 Mon 21:27  |  くまごろ太 #-
のんちゃん登って爪とぎすごいです^^
それにしても大きな爪とぎですね。
いいなぁ、うちも欲しいです。
あーちゃんは慎重派さんなんですね。
のんちゃんのほうがそうなのかと思ってました。
はなつぶつぶ(笑)
可愛いです。
  URL  Edit
2011.05.24 Tue 15:20  |  あっこ #-
はなつぶつぶww

のんちゃんすっご!
アスリートだね、「のん」ってのは( ´艸`)
うちののんもどえらいことしてましたよ*柱のぼってました(^_^;)
あたらしいのいいなぁ(*^_^*)
  URL  Edit
2011.05.24 Tue 18:32  |  emi #-
おぉ~!爪とぎというよりアスレチック^^
のんちゃん楽しそう♪
うちは床に置くタイプと柱とあるのですが
そのどちらも使わず、イスやら洗濯カゴやらで
爪とぎするのがひとり。。
柱タイプ増やしてみようかしら
はなつぶ~~(笑)こんなに凝視あまりしないから新鮮☆☆
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2011.05.24 Tue 21:30  |  やまりんご #dEc.uiHI
はなのつぶつぶ。。。
いち、にぃ、さん…数えちゃった(笑)
可愛いお鼻だなぁ~

わぁ~ほんとだー2倍はある~
のんちゃん凄い体勢に笑っちゃった!
100点満点のジャンプ力ですねぇ!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/701-171c2009
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

