のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
先日、ようやくコタツを片付けた我が家。
でも、まだ寒いときもあるので、ホットカーペットはそのまま。

この日も、寒かったのでホットカーペットをつけると、
さっそくカーペットにはりつくにゃんず。

IMG_1102.jpg

ふたりは、少し離れた距離で、それぞれ温まっていたのですが、
しばらくすると、アリアが場所移動して…

ハノンの近くで、いきなりのび~!
IMG_1104.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1107.jpg

あーちゃん、何がしたかったんでしょうね。
のんちゃんのそばに行きたかったのかな?
行きたかったけど、微妙な空気を察して、やめておいた。
といったところかもしれませんね。

のんちゃんとあーちゃんの関係は、なんとも微妙な感じ。
あーちゃんは、のんちゃんが好きなんだけど、
のんちゃんは、気が向かないと相手したくない。
そんな感じにも見えます。

だから、のんちゃんがその気じゃないときにそばに行くと、
シャー!って言われちゃうときもあります。
でも、のんちゃんの気が向けば、
一緒に追いかけっこして遊ぶこともあります。
ごくごく稀に、一緒に寝ることもあります。

本当はもっと、仲良しになってほしいけど、
お互いにオトナの猫同士だから、
それぞれのパーソナルスペースとかもあるんだろうしな~

でもまぁ、関係が悪い、というわけではないので、
ふたりのペースにまかせて、ゆったり見守っています。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あたま」 です♪
ガシッ!とつかみたくなる~
    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.05.30 Mon 15:09  |  ベル #-
のんちゃんのブッチャー線細かいwww

うちの子でかかったでしょ・・w
のんちゃんの倍近くやもんな~。
5キロはアビシにしちゃ~NGよ!!!(笑)
今も結構ポヨンポヨンやからww
あーちゃんがアピールしてもこの日はのんちゃんイマイチやったみたいで^^;
あーちゃん、どんまいww
  URL  Edit
2011.05.30 Mon 19:31  |  やらいちょう #b5.M5V.g
猫さん同士の「阿吽の呼吸」があるのでしょう。
仲の良い猫さん達でも
距離を置きたいときがあるみたいですからね。
考えたら人間もそうですよね~。
  URL  Edit
2011.05.30 Mon 21:36  |  くまごろ太 #-
あーちゃんののんちゃんへのアピールなんですね。
近づきたいよっていう。
あの距離間がなんとも言えない。
のんちゃんの気が向いてくれるようになるといいね。
それぞれのペースってあるんですね。
  URL  Edit
2011.05.30 Mon 22:23  |  ききたん #-
のんちゃんとあーちゃんの猫団子が
また見たいな!!!
もう見れないのかな???
また、見たいな~ 見たいな~

雨風が相当強いみたいですけど
大丈夫ですか?

充分に用心してくださいね。
  URL  Edit
ああ・・・同じ・・・
ウチもかりんが、シャ~子です。
あずきは、あーちゃんと一緒で仲良くしたいみたいなんだけど・・・
あずきが、シャー言われてもあまり気にしない性格なのが救いです。
ま、言い換えればKYなんですけど・・・w
大雨になるようです、お気をつけください。
  URL  Edit
2011.05.30 Mon 22:59  |  キキ #-
女の子同士だと仲がいいのかな?って思いますが
微妙な関係のところって多いみたいですね。

雨がすごいようですね。ニュースでみました。
浸水にお気を付けて。
  URL  Edit
2011.05.31 Tue 10:47  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃんのアピール^^
何かかわいいですね^^

うちの場合はその後は絶対に取っ組み合いに(笑)

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/705-9f3d63f8
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

