のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
今日は少し暖かいけど、ここ数日は寒かったですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は少し、ノドにきてしまいました。
といってもノドが腫れているだけで、他はなんともないので大丈夫です。
無理せずしっかり治そうと思います。

さて、今日は、またたびの枝で遊ぶのんちゃんのお話です。

少し前にまたたびの枝をいただいたので、
のんちゃんにあげてみました。

さっそくクンクン。

以前私が買ったやつにはほとんど反応しなかったのにな~
鮮度が違ったのでしょうか。

以下、だんだん反応がエスカレートしていくのんちゃんの様子を、
お楽しみください。
IMG_0324.jpg


IMG_0326.jpg


IMG_0327.jpg

この後、突然ダッシュしていなくなったかと思うと、
また戻ってきて、またたびの枝をかじって、
またダッシュして駆け抜けていく。
というような、謎の行動をして盛り上がっていました。

ハノンのまたたび酔いは、熱しやすく冷めやすいので、
じきに普通にもどってしまったのですが、
またたびの枝でここまで反応したのは初めてだったので、
かなり楽しめました。

残りの枝はジップロックに入れてしまってあるので、
忘れたような頃に、またあげてみようと思います。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「白い子の反応」 です♪
    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
ノンちゃんの目がすわってる~( ´艸`)
新鮮なまたたび効果はすごいですネ!
あ~ちゃんの逃げてる感じがまたカワイイですね☆
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 14:16  |  akira #WCvf9IKg
あーちゃん、怖がってるの?^^
かわいいけど可哀想な感じの反応ですね^^

のんちゃん目つきが変わってる(笑)
でも冷め易いんですね^^
海人の場合だと見境い無しにいろんなものを噛みだしたりして大騒ぎですよ(笑)
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 14:22  |  もこりん #-
不思議よね・・・・・この謎の行動(笑)
さすがMTTB!!!m9(`・Д・´)
猫さんを狂わせてしまうぅぅぅ
のんちゃん、吸いすぎ厳禁よ(笑)

寒すぎてほんと体調管理が難しいよー
まずは暖かくすることが大事(´ー`)
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 18:23  |  emi #-
のんちゃん、でこしわでガブガブ~♪
いい具合にパラヨイ気味ですね^^
あーちゃん、棒だよ~
こわくないよ~(笑)
マジメ少女ちゃんみたいですね^^
それとも、のんちゃんの様子を見て恐れをなしたかな?^m^

↓つめきり、2にゃんともおとなしくていいコですね
うちは押さえる係と切る係の2人体制(笑)
きおさん、スマートですわ~☆

喉大丈夫ですか?
いきなり寒くて体調崩しやすいですよね
お大事に~!
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 19:46  |  ドロ #6LV7VrnU
毎日寒いですね。
ノド大丈夫ですか? どうぞお大事に!
のんちゃん、おメメがいっちゃってますね!
真剣そのものですね。
これだけ反応してくれると嬉しくなっちゃいますね。
突然ダッシュして戻って来てまたダッシュ…という
謎の行動は我が家のぺーも全く一緒です。
アレってなんなんでしょうね??
あーちゃんの反応は可哀そうなくらいですね。

↓の爪切りの様子、感心しました!
あんなに大人しくさせてくれるなんて…!
ウチは酷い時は1日1本しか切らせてくれません。
最初が肝心だったのですね…ヾ(_ _。)ハンセイ…
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 20:43  |  やらいちょう #b5.M5V.g
どんどん酔っていきますね!
目つきは鋭くなっていくようなww
猫さんのマタタビへの反応って本当に面白いです!
  URL  Edit
2011.06.02 Thu 23:15  |  あびぞう #-
のんちゃん、盛り上がってますね~。
またたび、そこまで盛り上がるんですね。
うちも以前おやぶん♪さんにいただいたことがあるけど
走るまではなかったなあ・・。
白い子の反応もかわいいですね。
お風邪、お大事に。
  URL  Edit
2011.06.03 Fri 08:43  |  ききたん #-
狂猫のんちゃん参上!!!
目付きが尋常じゃないぞ(笑)

酔っ払い方も猫それぞれですね。
ききたんは腰ぬかして、床の上で
ぐにゃぐにゃになっちゃいます。

まだ寒い日もあるみたいなので
お体を大切にしてください。
  URL  Edit
2011.06.03 Fri 11:36  |  ざな #-
たのしんだようですね~
渡してしまうと どうなるか・・
まだやってみたことないので
こんど 試してみようと思います
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/708-7ddcd21e
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

