のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
昨日ハノンは避妊手術を受けてきました。

病院に行く前の様子。
なんだかおとなっぽい姿。
ハットの上

お外を眺めたり。
お外

ハロゲンヒーターにスリスリしたり。
すりすり

手術前で絶食したせいか、私のソワソワがうつったのか、
ちょっとテンション高めのハノンでした。


苦手な人もいると思うので、詳しいお話は追記でしますね。

↓手術がんばったハノンに、おつかれさまのぽち、よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ハノンを病院に連れて行ったのは、お昼の12時。
その日の午後5時に迎えにいきました。

からだが小さいのですごく心配だったけど、手術は無事終了。
細いんじゃないかと心配した気管も思ったより太くて、麻酔からさめるのも早くて、
万事順調に終ったようでした。

おなかにはでっかいハゲ。
傷は2センチぐらい。
4針縫ってあります。

今日から5日間抗生剤を飲んで、抜糸は1週間後です。

ハノンに合う術後服がなくて、
傷口にシール+ネットでボンレスハム状態(笑)で帰ってきたのですが、
早々にどっちも自分で取ってしまったので、いまは普通のお洋服を着ています。

お洋服

傷口丸出しなんですがね・・・
お洋服を着てると、注意がそっちに行くのか、
あまり傷口を舐めないようなので、とりあえず着せてます。

それでもたまに舐めるので、舐めたら軽く声をかけて止めてます。
ひどく舐めるようなら、エリザベスカラーかなぁ。


昨日病院から戻って、すぐにごはんを食べたハノン。・・・さすがです。
お水も普通に飲んで、吐いたりもせず、ちゃんとおしっこもしました。

それどころか、タワーに登ったり、排水溝をあさったりもしました。・・・さすがです。
普通に行動するので、傷口が開くんじゃないかと、ヒヤヒヤです。

でもやっぱり疲れたんでしょうね。
遊び方もなんだかおとなしいし、いつもよりたくさん寝て過ごしているようです。




ハノンへ。

私たちの勝手な都合で、怖い思いをさせてごめんね。
不自然なからだにしてしまって、ごめんね。

それなのに、いつもと同じように甘えてくれるハノン。
ごめんね。ありがとう。

今日の気持ち、ずっと忘れません。
これからも、すごくすごく、大切にするからね。

私たちはあなたのことが大好きです。
一緒に過ごす日々は宝物です。
これからもしあわせな時間、一緒にたくさん過ごそうね。
    12:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.10.02 Thu 13:33  |  ★グリュン #UbCtKfmc
手術だったんですね。
術後、何もなく元気に過ごしているようで良かったです。
うちもそろそろ手術しないとなぁと思っているところなのですが
やっぱり心配です。
ハノンちゃん、きおさんお疲れ様でした☆
  URL  Edit
2008.10.02 Thu 19:12  |  あきぷー #-
のんちゃん。お疲れ様でした。
無事に終わってよかった~♪傷口もキレイに治りますように。
きおさん&パパさんも、お疲れ様でした。
うん。お気持ち、とってもわかります。
あきぷーも、同じ気持ちでしたから☆
のんちゃんへのメッセージを読んで涙ぐんじゃった・・・。
でもね、これがベストだとあきぷーは思ってますよ。
これからも「大好きだよ~」って
もっともっと伝えてあげてくださいね^^

  URL  Edit
2008.10.02 Thu 20:27  |  びーママ。 #nVpprKDk
手術、お疲れ様~。
ハノンちゃん、元気そうで良かった!
やっぱりふぅに似てるのかな?
うちも帰ってきてすぐにタワーに駆け上がってましたよ^^
術後のハノンちゃんのお顔も、
それほど疲れた感じではないですね!
ウチはふたり避妊手術したわけですが、
病院での滞在時間、
案外短いほうが、精神面も含めて、
猫への負担が軽いような気がしています。
  URL  Edit
2008.10.02 Thu 20:34  |  しじめ #-
のんちゃん、無事手術が済んで、元気に遊んでるようで
…よかったです~。やっぱ、麻酔って心配ですもんね。
最後の、のんちゃんへのお手紙…
うるうる、してしまいました。
いろんな気持ちが渦巻いてしまいますよね。。。
のんちゃんと、いっぱい幸せな時間を過ごしてください。
…それが、すべての「答え」ですよ、きっと☆


  URL  Edit
2008.10.02 Thu 21:55  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、手術お疲れ様。
女の子のほうが負担が大きいとききます。
無事に終わってよかったですね。
すぐにごはんを食べて元気なハノンちゃんは、
幸運な星の下に生まれてるんですね。
アッシュのときも、やっぱりとても心配でした。
でも、アッシュにとっていい決断だと思っています。
ハノンちゃんにとってもきっと1番よかったと思いますよ!
  URL  Edit
2008.10.04 Sat 14:14  |  きお #-
♪グリュンさん
オリーくんはまだなんですね。
おとこのこだけでは、ヒートもないみたいだし、特に急ぐ必要もないのかもしれませんね。
心配だし不安だし、しなきゃと思っても、なかなか・・・ですよね。

♪あきぷーさん
油断すると舐める&動きすぎるので、傷がちゃんときれいに治るのか心配なくらいです。
抜糸が待ち遠しい~
やっぱり縫ってあるのは痛々しいですもんね。

♪びーママ。さん
病院で過ごすよりも、家でゆったりすごしたほうが猫にとってもいい、ということで、麻酔が覚めてすぐの帰宅になりました。
ふぅちゃんもおてんばですね~!
見てるほうがハラハラしちゃいますよね。

♪しじめさん
麻酔は怖いですよね。
しかもからだが小さいと、注射針の針の中の薬の誤差だけで効き方が違ってくることもあるとか。
ほんと、病院に預けてる間は不安で、生きた心地がしなかったけど、無事に済んでよかったです!

♪アルバトロス博士さん
女の子のほうが大変だって言いますよね。
でも、性別とか関係なく心配ですよね。
おなかが弱いので心配だったけど、術後も特に悪化する様子もなく一安心です。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/71-c11ed73c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

