のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
猫の顔の近くに指を向けると、
猫はその指をクンクン嗅ぎます。

猫の習性ですよね。

でも、その嗅ぎ方も、猫それぞれ。

ハノンに指を出すと…
指先に迷うことなく激突してきます。

嗅ぐっていうより、グリグリ押し付ける感じ。

アリアに指を出すと…
触れるか触れないかのギリギリの距離で慎重に嗅ぎます。
IMG_1165.jpg
鼻先にツンと触ると、逃げていきます。

指先を嗅ぐ動作ひとつとっても、
好奇心旺盛なハノンと、慎重派のアリア、
それぞれの性格がでています。

みなさんのおうちの猫ちゃんは、
どんな嗅ぎ方なのかな~?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「グリグリグリ」 です♪
嗅ぐって感じじゃないよねもう。

                           

震災後に我が家に救援物資を送って下さった皆様へ。

きついきつい時期に、私を励ましてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
もう頑張りたくないなぁ、とくじけそうなとき、
何度パワーをいただいたことかわかりません。
ゴタゴタしていたこともあり、ブログでは紹介せずじまいで、
申し訳ありませんでした。
こちらも被害の少ないエリアでは復旧が進み、
街もかなり元気を取り戻してきました。
そこで、ささやかですが、感謝の気持ちを送りたいと思っています。
近いうちに荷物が届くと思いますので、受け取ってやってください。
本当にありがとうございました。

    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.06.06 Mon 15:19  |  ベル #-
うちは~~のんちゃんタイプですにゃ。
グンとくっつけてきて「あ、知ってる~この指~」って確認したらグリグリしてくるよ~ww
あーちゃん、まさか逃げるとは!!(笑)
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 17:32  |  やらいちょう #b5.M5V.g
そうそう、違いますね。
ウチはあかねが突撃派で、
みどりが慎重派です。
嗅いでいる時間は
みどりの方があかねの倍くらい。
性格が出るんでしょうね。
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 21:30  |  びーママ。 #nVpprKDk
のんちゃん、眉間にシワを寄せてくんくんしてるところ、
ふぅにそっくりです~!(笑)
なんて思いながら、実際ふぅにやってみたところ、
        ・・カブッと噛まれちゃいました^^;(ナゼニ?)
びーちゃんに近付けたら、ヤー耳でくんくんしましたよ。  
あーちゃんは、どうして逃げちゃうのかな?
みんなそれぞれで、面白いですね。
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 21:53  |  akira #WCvf9IKg
うちも同じような反応^^

海人はのんちゃんみたいにぐりぐりタイプ^^
空はあーちゃんみたいに慎重タイプ^^

それぞれに反応があっておもしろいですよね^^

  URL  Edit
2011.06.06 Mon 22:14  |  キキ #-
うちのてるは、のんちゃんタイプです~。
ぐりはあーちゃんタイプ。
てるなんて、グリグリとやりますよ~。
みんなそれぞれ違ってて面白い~
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 22:53  |  ききたん #-
ききたんはのんちゃんと
同じ激グリ派です。
鼻エキスががっつり着くほど
攻めてきます(笑)

最近毎日のように楽しい
のんちゃん&あーちゃん
ブログが更新されていたから
随分落ち着かれたのかな
と思ってました。

これからもききたん一同
応援してます!
  URL  Edit
2011.06.06 Mon 23:15  |  あびぞう #-
あーちゃんの微妙な表情、かわいいね。
うちはメイがあーちゃん派、トトがのんちゃん派。
ってことはメイは慎重なのかな?ん?
  URL  Edit
2011.06.07 Tue 22:56  |  nyanco #NdilS.2E
私は、コレを猫を捕まえたい時に多用していたせいか、
あずりんは、コレをしてもギリギリの距離を測って
近づかなくなってしまいました・・・涙
可愛い仕草なのに・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/710-5d7ec076
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

