のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
去年の夏、ちょうどいいサイズを見つけて、
これでにゃんずが寝てくれたら、めちゃくちゃかわいいんじゃなかろうか、
と、買った、「ざる」

ですが、最初に物珍しさから入っただけで、
中にクッションを敷いたりあれこれしても、
その後まったく使ってもらえませんでした。

入ってもらう工夫の最終形がこれ。

プランターラックに、ざるをのせ、結束バンドでとめたものです。

去年、「ねこのきもち」という雑誌で、作り方が紹介されていて、
作ってみたものの、我が家のにゃんずの支持は全く得られなかった代物。

去年はここまでで、秋に入ったので、諦めて片付けたのですが、
くやしいので、今年も出してみました。

我が家では、猫ベッドにバスタオルを敷いていることが多いんです。
バスタオルを敷けば、汚れてもバスタオルだけ洗えばいいので、
お手入れが楽なんです。

で、ベッド=タオル生地、みたいになってる我が家のにゃんず。

もしや、と思い、敷いてみたら…
IMG_1188.jpg

愛用してくれるようになりました♪
IMG_1186.jpg
あーちゃんも使ってくれます。

試行錯誤の末、ようやくです!!

にゃんずが気に入ってくれたんだから、この際、
タオルがグシャグシャで見た目が微妙、とか、
ざるの涼しい感じが台無しじゃない?、とか、
あんまり気にしないことにします(´ー`)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ダイブ!」 です♪
珍しくアクロバティック。
    12:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.06.24 Fri 13:43  |  ベル #-
うん。
ざるが・・せっかくのざるが・・・(笑)
でもいいの、使ってくれてるもの♪
サイズはピッタリみたいっすね~~!!
んふふ、うちはそういった囲われ系が苦手でねぇ。
座布団みたいなベッドしか使わないのよな~~ww
なんでうらやましいw そういうベッド使いたいww

あーちゃんのダイブ姿!!!
伸びたお餅??←こら
  URL  Edit
2011.06.24 Fri 15:09  |  みっちょん #-
ああ~~~~~!
コレ良さそう!
IKEAでペットグッツ扱わなくなったみたいで、
次に買う(安い)猫ベッドどうしようかと
思ってたんですよね~。
このアイデアいただき!
  URL  Edit
2011.06.24 Fri 15:54  |  やらいちょう #b5.M5V.g
お~!
これは素敵だ!
夏らしくていいですね。
インテリアとしてもいい感じ!
って、ウチは未だに冬用ベットww
  URL  Edit
2011.06.24 Fri 17:34  |  ききたん #-
確かにツッコミどころ
満載な感じですね(笑)

気に入ってもらうのって
難しいですよね。

我が家も昔に鍋ネコに
憧れて鍋を居間の真ん中に
置いておいたのですが
いつも素通りでした(涙)

そのうち生活するのに
鍋が邪魔になり撤退!
という散々なことがありました。

長く愛用されると良いですね!
  URL  Edit
2011.06.24 Fri 18:28  |  akira #WCvf9IKg
すばらしい^^
そういう試行錯誤の末に使ってくれるのってうれしいですよね^^

のんちゃん気のよさそう^^

あーちゃんのダイブ、おみごと^^
  URL  Edit
2011.06.25 Sat 00:16  |  ドロ #6LV7VrnU
わっ、すてき♪
すばらしい発想ですね!
今年の夏は、のんちゃんもあーちゃんもこのベッドで快適に過ごせますね。
タオルを敷いていたって、通気性は抜群ですよね!
きっとウチの子たちも入りたがると思います。

あーちゃんのダイブ、すばらしい!!
ニャリンピックに出場出来ますねっ。

  URL  Edit
ウチのニャンモックとちょっと違いますね。
実は、コレと同じことをウチでもチャレンジしたの。
以前のカゴベッドをワイヤーに載せて
あ、いいじゃない・・・と思っていたら
早速、あずきが入って・・・
な、なんとオチッコしました・・・
見ていた私とかりんは、唖然呆然・・・
かりんは大好きだったカゴベッドにおしっこされて
かなりショックだったみたい。
どうもあずきは、バスケット状のものを
トイレと間違えて認識するのよね・・・
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/724-270928cd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

