のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
のんちゃんは、エリカラしてても生活スタイルを変えません。

行きたい場所にはどこでも行くし、
やりたいことはなんでもします。

エリカラしててもガンガン遊ぶし、
イタズラもしっかりやるし、
タンスの上にだってのぼっちゃう。

お気に入りの場所にだって、このとおり。

ぽつ~ん、て感じね。

「のーんちゃん!」
IMG_1553.jpg

ぎゃー、かわいい!
エリカラしてても、やっぱかわいい~!!

IMG_1554.jpg
(´・ω・`)


エリカラしててもいつもと同じ行動ののんちゃん。
ストレスも少なめかなーと思いきや、やっぱりそんなことはなくて、
エリカラしてる間は、いつもよりもすっごく甘えん坊になっていました。

どこに行ってもついてきて、常に私の上に乗りたがって、
私が見てないと、ごはんも落ち着いて食べない感じだったんです。

しかも、エリカラのんちゃんにビクビクするあーちゃんが、
すっごく気に入らなかったみたいで、
あーちゃんをしつこく追い回して、
あーちゃんがウーシャー言ってもやめずに、
徹底的にやり込める、といった状態に…

あーちゃんのウーシャーを家で聞いたのは初めてでした。
病院で皮下輸液されたとき以来。
点滴と同じレベルでイヤだったのね、あーちゃん。

エリカラ4日目にあーちゃんが慣れて普通になってからは、
全くそういうことはなくなったのですが、
最初の3日はどうしようかと思いました。


のんちゃんのエリカラですが、
昨日はずしてみたところ、舐める様子が見られなかったので、
エリカラは完全にはずしました。
患部も薄いかさぶたみたいなのが、パリパリと取れてきて、
きれいな皮膚が見えてきています。
もう大丈夫です。
あとは、患部がきれいになって毛が生えれば元通りです。

しかしこの、好酸球性肉芽腫症候群、
結局原因不明なんですよね。
最近ではアレルギーが原因じゃないかって言われてるみたいですけど、
はっきりしないようです。
再発しないでいてくれるといいな。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「エリカラしててもやっぱり」 です♪
のん様、相当頑固。
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.08.02 Tue 16:29  |  akira #WCvf9IKg
のんちゃん、今回は早めにエリカラが取れたみたいですね。
良かったです。

あーちゃん、そんなに青ラッパが嫌いなんですか……。

まぁでも確かに、あーちゃんからすれば謎の物体(笑)

のんちゃん早く完治してくださいね^^
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 17:27  |  りりララ #-
やっぱりイ草と竹はキライ(笑)
うちのララァもエリカラすると甘えん坊になってました。
なんでだろう、やっぱり不安なのかな?

エリカラ生活終わって、のんちゃん・あーちゃんヨカッタね♪
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 17:34  |  ライラ #pAfneXZY
好酸球性肉芽腫症候群、聞いたことなかったので調べてみました
アレルギーの一種みたいですね
でもほとんどが原因不明で根本的な治療が難しいみたいで

あーちゃんたいしたことなくって良かったね
エリカラも外せたし、思う存分のんちゃんと遊んでね^^
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 18:04  |  ベル #-
のんちゃん、エリカラお疲れ様~。
こむぎはすっげ~凹みますよ~。
だってエリカラしてると高いところのぼりにくいし失敗するし~(笑)
ずぅぅん・・・となってね~
ほんで甘えたになるのは一緒かもww
のんちゃんは適応力あるよねぇww
でもあーちゃんは時間がかかったみたいっすね。
よっぽど怖かったのかww
色を透明に変えてみても一緒かなぁ~!??w
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 18:10  |  tra*rock #86cQA6aQ
よかったですね~、とれたのですね~^^
やっぱりしていないと、ひっかいちゃいますものね。
コパンも一緒です。
かわいそうだけれど、傷口をみるのはもっとかわいそう。
アビちゃんは、アレルギーとのおつきあい、多いみたい。
だましだまし(?)いくしかないですね。
ブルーのえりから、よく似合っています。。。
のんちゃん、ごめん、ごめん(^^;)
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 22:21  |  ティティ #uETSVAf.
良かった~。
カサブタみたいなものもパリパリ取れてきているようですし!
次は毛が生えてくることですね。^^
綺麗な皮膚が見えてるのなら、治るまで、後ちょっと。
頑張れ!のんちゃんっ!!

エリザベスつけてても、可愛い子は可愛い子のまま。(*´∀`*)
しかし、エリザベスをつけながらも、
変わらずガンガン遊んでくれるとは。。。
のんちゃん、なかなか、やるなぁ~。(≧∀≦)
  URL  Edit
2011.08.02 Tue 23:50  |  ドロ #6LV7VrnU
のんちゃんのエリカラ、びっくりしました!
無事に外れて良かったですね。
エリカラをものともしないのんちゃん、偉いです!
ウチには絶対に付けさせない子と固まってバックにしか
動けなくなる子がいます…ヾ(▽^;)ゞ
青ラッパにもやっと慣れたあーちゃんだったけれど
ホッとした事でしょうね。
しっかりと完治して再発しないといいですね!
エリカラしていてもい草と竹を拒否しているのんちゃん、
やはり1本ちゃんとと筋が入っていますね。
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 01:05  |  emi #-
エリカラ中は甘えんぼさんだったのかぁ^^
舐め傷、よくなってよかったですね
原因不明とは。。何か再発防止対策があればよいですね。。
あーちゃんに点滴くらいに嫌がられるのは辛いし^^
あらま!い草も竹も嫌なんですか!
またすっぱりと真ん中で~(笑)
↓一瞬でも、桃ネット装着できるのがスゴイです^m^
固まるあーちゃんサイコー可愛いですね(←鬼)
  URL  Edit
2011.08.03 Wed 08:10  |  ききたん #-
ご無沙汰で~す!
のんちゃんエリカラとれて
良かったね!
傷口も順調に回復しているから
安心しました。
早期発見されたから、
傷も大きくならなかったんですね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/747-fa50f0bb
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

