のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
祝!エリザベスカラー卒業!!

避妊手術から1週間がたち、今日無事に抜糸をしてきました。

1週間満足に毛づくろいをできなかったうっぷんを晴らすかのように。
病院から帰ると、ひたすらペロペロペロペロペロペロ。
ペロペロペロ

私たちに置き換えれば、1週間お風呂に入れなかった、ようなものだもんね。

ちょっとケモノ臭がしてたし、なんだかべとついてきてたし。
がんばって、きれいにしてちょうだい!

いわれなくても・・・
ペロペロ

ちゃんとやりましゅ
ペローペロー

あちこちウロウロしつつも、2時間ほどペロペロ。
その後ペロり疲れて、ゆたんぽの上で寝てしまいました。


カラーで1週間おつかれさまのぽち、押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


抜糸のもうちょっと詳しいお話は、追記でします。
雨降りの中、病院へ。
診察台に乗ったハノン、ちょっと腰が引け気味。
病院はいやなところだって、覚えちゃったのかな。

でも暴れることもなく、痛がる様子もなく、簡単に抜糸は終了。

傷口はちゃんとふさがっていたので、無事に抜糸はできたものの・・・
あれ?4針縫ったはずなのに、3針しかないんですけど!?

どうやら自分で1本、糸を取ってしまったようです。

なかには、抜糸の日に糸が一本も残ってないこもいるそうですが・・・
なんともなくて、よかったぁ。

糸はなくなったものの、傷口はぽっこり腫れてます。
これはやっぱり、動きすぎが原因らしいです。
普通より結構腫れてる、って言われたので、ハノンはやっぱり動きすぎだったようです。

一ヶ月ぐらいすれば自然に腫れもひくとのこと。
のんちゃーん。おてんばもほどほどにね!

ちなみに体重は、2,1キロでした。
病院の先生は、手足や体つきから、もうそんなには大きくならないんじゃないかなって。
まだ成長するかなってごはんあげすぎて、逆に太らせちゃったりしないように、
これからは少し気をつけないとですね。


病院で先生に触られてる間じゅう、険しい顔で、耳も倒れてたハノン。
前はもっとかわいい顔してくれたのに、嫌われちゃった、って、
先生が少しさみしそうにしてたのが印象に残りました。
    15:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.10.08 Wed 20:09  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃんおめでとう!!
うっとうしいカラーがとれてよかったね!
今日はお祝いだね~。
それにしても、ペロペロしてすっきりしたでしょう。
随分きれいになったんじゃないかな?
「ペロリつかれて」の表現に笑ってしまいました!
  URL  Edit
2008.10.08 Wed 22:44  |  グリュン #UbCtKfmc
抜糸、無事に終わってよかったですね☆
ハノンちゃん、よく頑張りました♪
おめでとう!
やっぱり一週間も毛づくろいしないとベタベタしてくるんですね。
毛づくろいって偉大ですね~。
しかし、抜糸前に糸を自分で取っちゃうことがあるんですね。
びっくりしました。
  URL  Edit
2008.10.09 Thu 15:45  |  びーママ。 #nVpprKDk
のんちゃん、お疲れさまでした~。
とっても女の仔らしいポーズで毛繕いするんですね。
ふぅの時も、手術の後、ものすごく腫れて、
びーちゃんとは違ったので、不思議だったんですが、
そう言うことだったんですね。
ふぅも術後は元気に動き回っていたからなんだ~!!
今になって、ようやく納得がいきました^^
あはは。先生の前ではおとなしくなっちゃうところまで、
ふぅとそっくりですよ♪
抜糸が終わって、又元気に走り回れますね!

  URL  Edit
2008.10.10 Fri 18:53  |  あきぷー #-
のんちゃんお疲れ様でした。
夢中で毛づくろいしてますね。
たくさん毛づくろいして、体も心もすっきりしたかな?
ママ&パパもお疲れ様でした。
抜糸も済んで一安心ですね。
  URL  Edit
2008.10.14 Tue 19:59  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
ぺろり疲れて眠って、おきてまたぺろってました。
常にどこかしら、しっとりしてる感じ(笑)

♪グリュンさん
普段はそんなに全身くまなくしてる感じもないのに、
ベタベタを感じて改めて、毛づくろいってすごいなぁと思いました~。

♪びーママ。さん
おしとやかな写真をチョイスしただけで、本当はもっと・・・おっぴろげ(笑)
ジャンプすると下腹部に力が入って、どうしても腫れてしまうそうです。

♪あきぷーさん
抜糸までの間は、ハノンも私たちも落ち着かない1週間でした。
傷も落ち着いて、ようやくのんびりした日常が戻ってきました~
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/75-01726472
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

