のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
今日は愛称のお話です。

我が家のにゃんずの名前は、「ハノン」と「アリア」です。
でも、普段はそう呼んでいません。

普段ふたりをどう呼んでいるかというと…

ハノンの場合。
IMG_0705.jpg 

のんちゃん

(基本形)

のんち
(のんちゃんの省略形、のんちっちっちっち、と呼んだりもする)

のんこ・のんこちゃん
(たまに、ダンナのほうが使ってるかも)



アリアの場合。
IMG_0841.jpg 

あーちゃん
(基本形)

あーち
(あーちゃんの省略形、ちっちっちっちの使い方はレア)

あーたん
(あーたんたんたんたん、とこっちで繰り返す)

あーたろう
(あたろう、あーたろなど微妙変化)



以前も愛称の記事を書いたことがあるけど、
微妙に変化してるみたい。

愛称ってそのときの気分とか状況で、
使い分けたり、変化したり、
してるのは、私だけ・・・?

みなさんのおうちのにゃんずは、
どんな愛称で呼ばれているのかな?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ネズミもどき」 です♪
そう見えるの。しっぽが長いから?
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.08.09 Tue 13:22  |  ざな #-
ほんと うちもいろんな 呼び名で呼んじゃいます
なんで 活用しちゃうんですかねぇ
どれで よんでも なんとなく 反応してくれますよね~
レイチ~とか チェル~と 呼んでますよ!
  URL  Edit
2011.08.09 Tue 19:10  |  やらいちょう #b5.M5V.g
どこのお家もそうでしょうね。
ウチはみどりは「みど」
あかねは「あかにゃ」と自分は呼んでます。
嫁は「み~ちゃん」「あ~ちゃん」です。
  URL  Edit
我が家も呼び方はたくさんあります。
ラム→ラーちゃん、ラミ、ラム子、ラーチ
ルイ→ルーちゃん、ルイ子
ソラ→ソラぞう
ムー→ムーディー、ムーたろう
エル→エリ
こんな感じかな。
  URL  Edit
2011.08.09 Tue 23:12  |  びーママ。 #nVpprKDk
のんことあーたんっていうのが、私のイメージかな?
ウチも名前なんてあってないようなものです・・笑。
フェアリーなんて呼んだこと一度も無いから、
きっと今更呼んでも「誰?」って感じなんだろうな。
一番よく使うのは、ふぅたろう!(爆)
そしてやっぱりびーちゃんですね。
  URL  Edit
2011.08.10 Wed 00:13  |  ドロ #6LV7VrnU
うんうん、のんちゃんのしっぽ、一瞬だけネズミさんに
見えました…ヾ(;´▽`A``
名前って、色々考えて(?)つけるのに
やっぱり愛称で呼んじゃいますよね。
私の中では、のんちゃんとあーたんかなぁ♪
ウチもペドロやモンタと読ぶ事はまずありませんヾ(▽^;)ゞ
ぺーちゃん・ペコちゃん・ぺー
モンちゃん・モンモン・モン・モン太乃助
などです…(*≧m≦*)ププッ
  URL  Edit
2011.08.10 Wed 21:23  |  ティティ #uETSVAf.
のんちゃんが、、、思い切りネズミに変身してた。。。(≧∀≦)

アタシのイメージは、もうすでに、のんちゃん&あーちゃんになってます。
時々、のんち。あーたん。って呼びたくなることもあります♪
ティティ家の呼び名は!
ニャン太郎くん→ニャンちゃん→ニャンちん→ニャッち。ニャン。
で、今はニャン。とか、ニャッち。って呼ぶことが多いです。
カオル子→カオル子ちん
名前が変わる事なく、ずーーーっとカオル子かカオル子ちんです。
ヒカル子→ピカリン→ピカ→ピピ。ピピちゃん。ピピ子。
で、今は、ピピ。ピピ子!って呼ぶことが多いです。
ヒカル子に限っては、自分の名前が「ヒカル子」である認識は無いと思います。orz
ま。いっかー。(≧∀≦)
  URL  Edit
2011.08.11 Thu 07:09  |  akira #WCvf9IKg
ボクも勝手に”のんちゃん”、”あーちゃん”って呼んでます^^

うちは結構普通ですね…。
海人は海人は海人くん。病院の看護師さんたちは”かいちゃ~ん”(笑)

空は空、そらこ、そらちゃんくらいかなぁ………。
  URL  Edit
2011.08.14 Sun 20:12  |  くまごろ太 #-
ハノンちゃんにアリアちゃんってすごく可愛い名前ですよね。
私もいつも勝手にのんちゃんあーちゃんって呼ばせてもらってます^^
うちはアビシニアンだけになんて安易な名前をつけてしまったんだろう^^;
でも顔を見たときに安毘だ!って思ったんですよね。
ちなみにアビやん、びーやんって呼んでます(笑)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/753-dc09e0c2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

