のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
ここ数日、急に涼しくなりました。
もう、涼しいを通り越して肌寒いくらいです。

また明日から少し気温が戻るみたいですけどね。

肌寒いので、毛布を出していたら・・・

フミフミゴロゴロフミフミゴロゴロ

あーちゃんがフミフミしていました。

場所は、ソファーの上。
手すり部分に乗ってフミフミしています。

毛布のしたにはクッションがあります。

あーちゃんは、クッション+毛布、という組み合わせが大好き。
一緒に置いておくと、よくこうやって一人でフミフミしています。
猫ベッドに毛布を敷いてあげても、そこでフミフミ。
毛布をかぶった私のおなかの上でも時々・・・クッション扱い?

手をにぎにぎ、グーパーグーパー繰り返してます。

これって確か、ママのおっぱいを飲むときの動作なんですよね。

これ、我が家ではフミフミとか、踏んでる、とか表現するんだけど、
本当はなんて言うのかな~?

うっとりしあわせそうな顔♪


ちなみに我が家のフミフミ魔は、実はのんちゃんのほうなんです。
しかもちょっと特殊なフミフミの仕方で、
毛布をかぶった私の足を抱え込むようにまたがって、
手も足も使ってフミフミするんですよ。

フミフミの仕方もそれぞれ個性があっておもしろいです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「またがってフミフミ中」 です♪
ケンカ中じゃないのよ、真剣にフミフミ中なのよ。
    13:38 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.08.22 Mon 15:19  |  ドロ #6LV7VrnU
あーちゃんのフミフミ可愛いですね♪
(私もフミフミって呼んでいます)
ホント、幸せそうなお顔していますね♪
ウチのぺーのフミフミとは大違いだ…って思っていたら
なんと、のんちゃんと一緒です(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ♪
でも、ぺーは私の足ではなく毛布そのものにまたがるんです。
フミフミは全くしないモンですが、ぺーがそれを始めると
毛布の端に飛び乗ります。
嫌がるぺーは毛布を咥えて移動するのですが
モンを毛布に乗せたままズルズルと。。。
全く漫画チックな光景なんですよ。
  URL  Edit
2011.08.22 Mon 16:20  |  やらいちょう #b5.M5V.g
クッション+毛布はウチの猫さん達も大好きです。
いつまででもフミフミしてますよww
ここ数日、涼しいですよね。
このまま秋になるといいですがそうもいかないでしょうねww
  URL  Edit
2011.08.22 Mon 16:53  |  もちゅみ #kG.u18Tc
アリアちゃん~フミフミ可愛いなー♪
そそ、それぞれフミフミするのに好みありますよね
うちはおふみは人にして~
さっちゃんはビーズクッションです^m^
ハノンちゃんは足を抱えてなんだぁ
アリアちゃんのお手手がグーパーしてる(#^.^#)
  URL  Edit
2011.08.22 Mon 17:21  |  りりララ #-
あーちゃん、フミフミ姿、幸せそう!
私は昔、「モミモミ」って言ってたけど、
猫のキモチの本に、フミフミって書いてあってから
フミフミっていうようになりました~♪
でも、たまにモミモミって言っちゃうけど…。

のんちゃんの真剣な顔?のフミフミも好きですよ~☆
  URL  Edit
2011.08.22 Mon 20:14  |  ティティ #uETSVAf.
あぁ…(*´д`*) すっごく幸せな気持ちになりますっ!!
フミ~フミ~って、してる時って、ホント可愛いですよね~。
あ~ちゃん、お母さんの事、思い出しているかな~♪

のんちゃん…笑っちゃ悪いと思って、
ティティさん、すっごく堪えたわ!(≧∀≦)
ウチの末っ子ちゃんも、のんちゃんと同じ感じです。
ただ…アタシの足は必要としていないけど…
手も足も使って、フミ~フミ~。って。^^ 
後、立ちフミ。も、やります!^^

  URL  Edit
2011.08.23 Tue 00:26  |  ライラ #pAfneXZY
うちもフミフミって呼んでますよ^^
フミフミしてる姿って本当にかわいいですよね
あーちゃん目を細めて気持ちよさそう♪

うちではアズラとバッタちゃんがやります
ピコはやらないなぁ
ずっとお母さんと一緒に育ったからフミフミしつくした(笑)??
  URL  Edit
2011.08.23 Tue 11:03  |  akira #WCvf9IKg
うちもフミフミって言ってるかなぁ……。
ふたりともかわいいですね~^^
うちは空が全然やらないんですよ……。
海人はカミサンの布団で一日一回はしてますね(笑)
  URL  Edit
2011.08.23 Tue 12:46  |  yumiko #mFm0D4Pk
大阪は暑いです~
あーちゃん、うっとりした顔でフミフミ、可愛いですね♪
のんちゃんは、真剣な顔でするんですね。面白いです(*^m^*)

うちは、悠ちゃんと茶々丸となっちゃんはする時もあります。
チビッコは本物のママが居るのでしません(^_^;)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/758-38ca870c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

