のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
05
 
ある日のこと、じーっとベランダを眺めているのんちゃん。

何を見ているのかなぁ?と思ったら・・・

これでした。

そろそろ夏も終わりなのね・・・な感じのセミさん。

時々ジジッとか言うものだから、気になって仕方ないみたい。


セミさんがジタバタし始めたので・・・
セミ
興味津々、しっぽブンブン!

珍客に狩猟本能を刺激されたのんちゃんなのでした。

虫の苦手な私は、ベランダとはいえ生きた心地がしませんでしたけどね・・・
後日ダンナに片付けてもらおうと思ったら、いなくなっていたので、
なんとか飛ぶ力は残ってたみたいです。

まだ外からはセミの声がするけれど、とても少なく小さくなってきました。
入れ替わりに、秋の虫の声が聞こえてくるように。
もう夏も終わりですね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ホタル?」です♪
せつこおおおおぉぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
    13:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.09.05 Mon 14:52  |  akira #WCvf9IKg
ホタル……のんちゃん………(泣)



あぁ夏も終わりですね……。
台風がきて、こちらもなんだか涼しくなった気がします……。

言ってる間に紅葉で、それで冬、なんですね………。
早いなぁ……。
  URL  Edit
2011.09.05 Mon 16:52  |  ライラ #pAfneXZY
しっぽブンブン♪
そのしっぽに絡まれたい(笑)

セミさんの声、小さくなりましたよね
私も思いました^^
秋の虫さんの声の方が大きくなってきてます
  URL  Edit
2011.09.05 Mon 17:24  |  もちゅみ #kG.u18Tc
セミがベランダ来ちゃってあの状態だと・・・
気になって仕方ないですよねぇ(^u^)
あっ、私も虫苦手なんです
だからこの状態だときおさんと同じく~
主人にどうにかしてもらいます
どっかに行っちゃってたんですねー
アリアちゃんはセミに気付かなかったのかな?寝てた?
  URL  Edit
2011.09.05 Mon 19:06  |  もこりん #-
あぁ・・・・・切なき夏の終わり(´;ェ;`)
セミさんや、カマキリさん、バッタさんが悲しい状態になっている、
そんな風景もチラホラ・・・・・
のんちゃんや、、、、捕まえてもきっと動かないよ、そのセミさんは( ;´Д`)

セミってさ、、、よく見ると怖いよね(-Θ-:)
カブトムシとかもさ、、、だからおいらは絶対見ないようにしてる、
とてもじゃないが、ベランダにきてお亡くなりになったのもいぢれない。。。
米さんに土のあるとこまで連れてってもらっているよ=3
  URL  Edit
2011.09.05 Mon 23:47  |  yumiko #mFm0D4Pk
まだセミが居るんですね。
こちらはすっかり見なくなりました。
セミ、猫さん達は喜ぶけど、
大きくて恐いからベランダには来て欲しく無いですね(^_^;)
  URL  Edit
2011.09.05 Mon 23:57  |  tra*rock #86cQA6aQ
わ!すごい、お写真が動いてる(@@)!
ほんとうに、こちらも今夜は肌寒いくらい。
あっというまに、秋ですネ。
  URL  Edit
2011.09.06 Tue 19:22  |  ティティ #uETSVAf.
のんちゃん、網戸に突進していったりはしないのね~。^^
興奮して、バババッ!っと行っちゃいそうなのに。
って、それは、ウチの末っ子だった。(≧∀≦)
夏の終わりを見つめるようなのんちゃん。絵になるね。。(*´Д`*)
そのブンブンしているおしっぽで、ぶたれたいと思ったのは、
アタシだけでは、ないだろう。。。(≧∀≦)
  URL  Edit
2011.09.07 Wed 00:09  |  ドロ #6LV7VrnU
セミさんを見つめるのんちゃんの真剣な眼差し…
しっぽブンブンの姿は、小ライオンさんみたい!
網戸を開けたら…どうなるんだろう((o(*^^*)o))わくわく♪
きおさんは虫は苦手ですか?
あんなに暑かった夏ですが、ちゃ~んと秋は来るんですね。
虫の音にホッとしますね。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/765-89c49eb4
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

