のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
注文していた首輪が届きました!

左から、黒地に桜模様、赤のビロード、おまけの絵葉書。
首輪

いままでのピンクの首輪もすごくかわいかったんだけど、
淡い色だと汚れが目立つので、今回は濃い色を選択。

赤のほうは、クリスマスシーズンに合いそうなので、それまで取っておくことにして、
今回は黒に桜模様の首輪をつけました。

よこから

和柄も似合うなぁ(親ばかですみません)

アップ横

アップ前

新しい首輪に慣れなかったせいか、
今までどおりのきつさだと口にひっかけてしまったので、
写真では少しきつめにつけてあります。

その後なれてひっかけなくなったので、少しゆるめました。


この首輪に合う、おしとやかな女性になってよね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


↓追記に趣味のおはなし。

はじめてしまいました。

ニードルフェルト

いつも遊びに行っているブログの方が作られているのを見て、
あまりのかわいさに、いてもたってもいられず、連休に道具を購入。

と言っても、専用の針とマット、あとは羊毛。
基本的にはこれだけ。

羊毛を丸めて、専用の針でチクチクチクチク、ひたすら刺し続ける。
すると、羊毛がだんだん固まってフェルト状になってくる。
形を整えながら刺して、人形をつくる。
簡単に言うとこんな感じ。

出来たのがこれ。
フェルト猫
羊毛100%。
わかりにくいけど、猫のつもり。
フェルト猫
ふわっふわの手触りが気持ちいい。
手のひらに楽々乗るほどの小さな人形。
フェルト猫
後ろから見た姿がお気に入り。

作り始めて数秒後に、指を針で刺してしまったのはヒミツだよ!


そろえる道具も少しでいいし、作るのはすごく簡単。
出来上がりの人形は、ふわふわですっごく癒されます。


次はなにを作ろうかな!
    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2008.10.14 Tue 21:53  |  グリュン #UbCtKfmc
ニードルフェルト始められたんですね( ´∀`)
ネコちゃん、すごくかわいく出来てますね(>O<)☆
癒される寝顔だわ~♪
やっぱりこういう作品って、個性が出ますよね。
きおさんの温かい優しい感じが出ていてかわいいです☆
また新しい子が出来たらアップしてくださいね( ´∀`)
  URL  Edit
2008.10.14 Tue 22:33  |  びーママ。 #nVpprKDk
今度のは、ちょっとオトナっぽいですね!
ハノンちゃん、首輪付けてくれる仔になって良かったですね。
ウチはもう、ふぅのことは諦めました^^;
でもフォーンって、何でも似合いそうで
選ぶほうも楽しそうなんだけどな~。

フェルトの猫ちゃん、可愛いですね!
もしかしてこれはノンちゃんではないの?
次の作品も楽しみにしていま~す!
  URL  Edit
2008.10.14 Tue 22:41  |  しじめ #-
ハノンちゃん、おニューの首輪お似合いですっ!
和柄って、渋さの中に華やかさがあってイイですよね。
レディーにふさわしいですわっ☆ハノンちゃん。

フェルトのにゃんこ、可愛い~っ!
後ろ姿、難しそうだけど、おシリからシッポにかけての
シェイプが、初めてとは思えませ~ん!拍手~!
  URL  Edit
2008.10.15 Wed 00:50  |  ともみ #IfnDbbnU
ノンちゃん人形、伸びてる姿とか似てますね☆どうか、かじられませんように!!
  URL  Edit
2008.10.16 Thu 00:08  |  きお #-
♪グリュンさん
ニードルフェルトすっごく楽しいですね~
グリュンさんのブログで紹介してたおかげで、ステキな出会いができました。
ありがとうございます♪
なかなか思うようにできないけど、楽しんで作ってます。

♪びーママ。さん
フォーンの毛色は、ほんとどんな色でも似合う気がします。
首輪には慣れてくれたので、これからも色々な色や模様を試してみたいです。
フェルトの猫、ハノンっぽく作ってみたけど、アビの毛色とか模様がむずかしくて・・・
でもまたチャレンジしてみようと思います!

♪しじめさん
大和なでしこな首輪をつけて、今日も排水溝をあさるハノン・・・
ステキなレディーにはまだまだ遠いようです(´・ω・`)
フェルトの人形、実は2作目なんです。
1作目はおすわり猫だったのですが、色が失敗して・・・

♪ともみさん
パソコンの側に飾ってたら、ハノンにクンクンされてたので、あわてて隠しました!
いつでも見れる場所においておきたいのになぁ(´・ω・`)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/77-8eb53067
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

