のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
かわいいあーちゃん。

いつも私を笑顔にしてくれてありがとう。
あーちゃんがいるだけで、ぽかぽか暖かい気持ちになるんだよ。

かわいいのんちゃん。
IMG_1693.jpg
いつも私のそばにいてくれてありがとう。
のんちゃんがそばにいてくれるから、どんなときも寂しくないよ。

たくさんたくさん、愛してる。
IMG_1137_20111004131953.jpg

すごくすごく、大好きだよ。
IMG_1437_20111004131953.jpg

ふたりに出会って、毎日を過ごして、
私の中にこんなにもたくさんの愛があるってことを知りました。
IMG_0004_20111004131953.jpg

毎日毎日尽きることなく、あふれてくるやさしい気持ち。
IMG_0941_20111004131953.jpg

今日は、なんてことない普通の一日だけど、
大好きだよ愛してるよってたくさん伝えて、
たくさん触れて抱きしめたい。

照れくさいけど、そんな気持ちなのです。

そしてできることなら、
みなさんにも、愛する子たちに、
いつもよりたくさん気持ちを伝えて、
なでたり抱きしめたり、その子が喜ぶ形で、
いっぱいの愛情を伝えてあげてほしいのです。

そうして、世界中に、
いつもよりちょっとだけでもやさしさが増えたら、
なんだかうれしいなぁ、と思うのです。










追記。

先日、お友達のおうちのにゃんこが、旅立ちました。
とてもさみしくて、いまもその子のことを想うと涙がでます。
その子のことを「のん記」で書こうかと思いました。
でも、どう書いていいかわからなくて・・・

旅立つ子のことを想うとき、とてもつらくて悲しい。
けれど同時に、いのちの愛おしさについても、
私は考えずにはいられません。

今日の記事を見たあとで、
みんながそれぞれの愛おしい子たちを抱きしめて、
大好きだよ愛してるよって伝えてくれたら、
あちこちにやさしさがあふれて、
この世界がちょっとだけかもしれないけど、
あたたかくてステキな世界になるような気がするんです。

そしたら、旅立ったその子に、
こう伝えて、送り出してあげられるかなって・・・

「きみのいた世界は、
こんなに暖かくて優しいところなんだよ。
だから早く、戻っておいでね。
また会おうね。」

    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.10.04 Tue 14:29  |  akira #WCvf9IKg
ほとんどの場合、彼らの方が先に旅立っていってしまう。
それを思ったり経験すると、ほんとうに悲しくて、切ないですよね。。

うちも今日はいつも以上に愛情を注いであげたいと思います。

確かにずっと子供の頃から猫たちに囲まれて過ごしてきたのだけれど、今の子たちと暮らすようになって、
今までにはない責任や、愛情や、そういう事が自分にも
ちゃんとあるんだなぁと思えた気がしています。

  URL  Edit
2011.10.04 Tue 21:17  |  りりララ #-
旅立ってしまった時に、絶対に後悔したくなかったから、
私もララァには、出来る限りの愛情を注ぎました。
でも、もっともっと一緒にいたかったな…。
のんちゃん、あーちゃんは、きおさんから溢れんばかりの愛情をもらって、幸せだろうな。
ずっとずっと元気で長生きしてもらいたいな。
  URL  Edit
2011.10.04 Tue 21:26  |  もこりん #-
そうだね、そうだね。。
のんちゃん、あーちゃん、ありがとう。だね。
自分の中でこんなに愛する気持ちがあるって知らないもの。
とても大切な、この子。そしてあの子。
ずっとずっと、一緒にいたいね。
そして・・・・早く会いたいね・・・!
  URL  Edit
そうでしたか・・・旅立った子がいらっしゃったんですね。
今月は、先代キキの命日があります。
旅立った子は、形は見えませんが、
いつもいつも心に寄り添ってくれています。
いまでも、キキは側にいますよ~
ネコとの暮らしは本当に素晴らしい。
その素晴らしさを教えてくれたのはキキです。
あずりんとの暮らしも、比べようがないほど
素敵な毎日です。
  URL  Edit
2011.10.04 Tue 23:04  |  ライラ #pAfneXZY
旅立った子の記事を見るたび
何気ない日常に感謝しますよね
猫がそこにいる幸せ
普段は気が遣いないことを、
旅立った猫ちゃんたちが教えてくれてるんでしょうね

今日はいつもよりも愛情表現してみます
  URL  Edit
2011.10.05 Wed 10:19  |  にゃんまま #-
ニャンズがいる幸せって、ありがたいですよね~♪
身近な方の猫さんが旅立たれたのですね。
それはきおさんもお辛いですね。

一日を大切に猫さんと過ごしたいですね!
  URL  Edit
2011.10.05 Wed 16:09  |  ベル #-
こうして命と直面したときは
頭ではわかっていても・・とても胸が締め付けられて
心では「考えたくない」とか思っちゃうんですけど
やっぱりそうした気持ちも全部ひっくるめて
いつもの何気ない日常を大切に大切に愛して行きたいと思ってます。
どんなに忙しくてもどんなに疲れていても
毎日こむぎを抱っこして話しかけて良い子良い子してあげて
それに答えてくれる可愛い我が子が愛しくてたまりません・・。
  URL  Edit
2011.10.07 Fri 01:12  |  あびぞう #-
涙がでてきちゃった。
にゃんずは必ず私より先に虹の橋に旅立つから、限られた時間を精一杯愛してあげないとと思っています。
自分の家のにゃんずだけじゃなくて、のんちゃんもあーちゃんも、ブログのお友達の家のにゃんずみんな、私の愛の対象なのです。みんな幸せにいてほしいよね。
  URL  Edit
2011.10.08 Sat 23:46  |  emi #-
この記事を書いていただきありがとうございます
こんなふうに、まっすぐに、暖かく
自分の愛を伝える事がいまだにうまく出来てません
みんながまた戻ってこようって思える世界でありますように
そういう世界にしていけますように。。。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/776-26bcb7e9
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

