のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 
寒くなってきたので、少し前にホットカーペットを出しました。

電源を入れてぬくぬくしてたら、あやしいふくらみが・・・


めくってみると・・・

中にはのんちゃんとあーちゃんが!

そりゃ暖かいだろうけどさ(笑)

こんなふうに、チャレンジャーなことをするのは、
決まって、のんちゃんのほう。

あーちゃんは、後から便乗して潜り込んでます。

こういうときだけは、仲良しなのね~
IMG_1933_20111024132831.jpg

のんちゃんとあーちゃん、
追いかけっこしたりして一緒に遊ぶこともあるけれど、
基本的にはお互い距離をおいて生活しています。

仲が悪いわけではなくて、
オトナの猫同士、
お互いのパーソナルスペースを尊重してる、って感じかな。

なので、猫団子はもう難しいかなーと、ちょっと思ってたけど、
この様子なら、今年も何回か見れるかも~

寒いときに暖房器具でポカポカっていうのは、
すごいパワーをもってて、
普段シャーしちゃうような状況でも、
まぁいいかなポカポカで気持ちいいし、
なんて思わせたりするみたいです。
主にのんちゃんに(笑)


あっ、ごめんごめん。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「便乗犯、犯行の現場」です♪
気になる隙間があったから入ってみた。
そしたら中に先客がいた。
うーん、どうしよう。
と、一時停止している状況と推測。
このあと、グイグイ入っていきました。
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.10.24 Mon 15:03  |  もこりん #gWZsX.36
あ、、、ハイ (;´∀`)ソソソソッ
そう思わず閉じざるをえない、のんちゃんのお顔(笑)
こんな冒険、確かにのんちゃんが率先してやっていそうだよね~
あーちゃんは、コッソリ便乗犯(* ̄m ̄) ププッ
でもふたり、こんなスペースで楽しそう~♪♪
こういうところって絶対潜り込むのよ、チャンスがあれば(笑)
  URL  Edit
2011.10.24 Mon 20:19  |  やらいちょう #b5.M5V.g
可愛いなぁ~ww
きっとすごく楽しいんでしょうね。
ウチのみどりもカーペットに潜るのが大好きなんです。
秘密基地にでも隠れているような気分なんでしょうねww
  URL  Edit
2011.10.24 Mon 20:30  |  りりララ #-
のんちゃんの厳しい表情~笑える( ´艸`)
のんちゃんとあーちゃんの猫団子、
今年も見られるといいなぁ♪
  URL  Edit
2011.10.25 Tue 10:46  |  ざな #-
カーペットの下で ごたいめ~ん してるんですね・・
どんなことになってるんでしょう・・?
だんご はやくみたいです!!
  URL  Edit
2011.10.25 Tue 20:47  |  tra*rock #86cQA6aQ
こんばんわ~。あ~、もうかなり寒いのですね。。。
でもねこちゃんたちゃは、とっても温かそう(笑)
最後の表情、笑えますね!でも、そーゆー表情も
猫の魅力ですよね!(^^)
  URL  Edit
暖かい場所での仲良し姿、いいですね~
いたずらするときは、仲良しなのかな・・・w
あずりんも猫団子してくれないかな~
  URL  Edit
2011.10.25 Tue 22:45  |  akira #WCvf9IKg
寒くなってきましたよね。
のんちゃんが道を作ってあーちゃんが付いて行くって
感じなのかな。こういうときは^^

ぬくぬくうれしいですもんね^^
今年も見れるかな、猫団子^^

あーちゃんのしっぽだけ出てる姿がかわいい^^
  URL  Edit
2011.10.25 Tue 23:25  |  ライラ #pAfneXZY
こういうときだけ仲良し(笑)
ってありますよね^^

猫団子沢山みられるといいですね^^
あーちゃんのおしりかわいい♪
  URL  Edit
2011.10.26 Wed 13:17  |  yumiko #mFm0D4Pk
ホント、同じですね(笑)
のんちゃんが潜った穴に、あーちゃんも入るんですね。
うちも、なっちゃんは去年は上手に潜れず、
茶々丸の後を付いて行ってたけど、
今年はひとりで上手に潜れるようになったみたいです(*^m^*)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/782-2ce12aa4
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

