のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
06
 
そなくん、精一杯の威嚇。


まだそなくんが、仔猫部屋で過ごしていた、
我が家に来て間もない頃、
のんちゃんとそなくんの初対面のときの様子です。

そなくん、必死で威嚇してます。

のんちゃんは、腰がひけつつも一応チェック。

この後、そなくんの威嚇にびっくりしたのか、
必死な様子に気を使ったのか、
のんちゃん、部屋からでていきました。

でも、廊下から首を伸ばして見てるの。

あーちゃんを迎えたときと、行動が一緒なんですけど(笑)
その様子はこちら→

あーちゃんを迎えたときは、のんちゃん、まだ1歳でした。
いまは、来月で4歳になります。
あーちゃんとは、遊びながら仲良くなっていったけど、
そなくんとはもっと穏やかな形で関係を築いてるのんちゃん。
おとなの猫になって落ち着いたんだなぁって、
そんなところでのんちゃんの成長を実感しました。

のんちゃんが離れてちょっと落ち着いたそなくん。

でもまだ微妙に毛がボワボワ。

のんちゃんとそなくん、初対面はこんな感じでした。
2回目からは、そなくん、全然威嚇しなくなって、
のんちゃんのほうがウーシャー言ってました。

ちなみにあーちゃんとそなくんの初対面は、
あーちゃんがすっごく怯えて怒っていたので、
写真を撮る余裕がありませんでした^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「だしてー!」です♪
結構おしゃべりして主張するタイプ。
    13:01 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2012.01.06 Fri 13:06  |  クロタンママ #-
ぼわってしとる(o´艸`o)
いっちょ前に威嚇しようとしてらー
ちびっこでも、ちゃんとできるねんなー( ̄m ̄*)
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 15:34  |  ベル #-
ぐはは~~!
そなくん、長毛なだけあってすっごいボワボワ!!w
のんちゃん、かなり成長したってかんじするね~。
てかもうあーちゃんが来てからそんな年月経ってた!?
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 15:46  |  ライラ #pAfneXZY
そなくん長毛さんだから膨らむとボワボワ!
短毛ののんちゃんと対照的!
腰が引けてるのんちゃん、首を伸ばして覗くのんちゃん
気になってる様子がとってもつたわってくるぅ~

あーちゃん家の今後がたのしみだわ♪
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 15:53  |  たま@なっちん #seABYEBY
早速遊びにきましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
か・・かわいい・・(*´ェ`*)ポッ
長毛っこが威嚇すると、なんかすごいことになるんだ!Σ(゚ρ゚;)
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 16:17  |  ドロ #6LV7VrnU
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ
きおさん、ご挨拶が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!
私ってば新しい年になってもすっかり伺っていた
気分でおりました…(*_ _)人ゴメンナサイ
あらためまして…
新年おめでとうございます!!
今年もぺー&モンともどもどうぞヨロシクお願いいたします。

のんちゃんもあーちゃんもそなくんと仲良くなって来たのですね。
なんだか微笑ましくってクラクラしましたヾ(▽^;)ゞ
やっぱり今年も喧嘩を繰り返しているのは…ウチだけかな。
育て方が間違っているのかしら…
こうして仲良くしている姿を見せて頂き、また活力にしたいと思います。
今年ものんちゃん、あーちゃん、そなくんが健康で幸せに過ごせますように♪
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 19:02  |  tra*rock #86cQA6aQ
毛ばぽわっ!ってしてかわいいですね~♡。♡
きのうの2ショットもかわいい~♡。♡
もう、こういう写真をみちゃうと
ついつい、もう一匹。。。って思ってしまいますぅ。。。
  URL  Edit
長毛の子がボンになるとこんなに大きくなるんですね~!!
そして・・・のんちゃんの様子も本当におかしくて
かわいい・・・w
↓やらせ写真であろうが、いいんです!!
気持わかりますよ~
私も、そっとやりますから・・・w
  URL  Edit
2012.01.06 Fri 22:42  |  あびぞう #-
ソナくんのシャー!
びっくりするよね。
でもそれより、のんちゃんのへっぴり腰な感じがいいわあ。
おねえさんになると反応が変わるのね。
にゃんずも成長する、んだ。
勉強になっちゃった。
  URL  Edit
2012.01.07 Sat 10:01  |  akira #WCvf9IKg
最初は怖かったんですね^^
ソナくん、おっきくなりそうだなぁ^^
楽しみ^^
  URL  Edit
2012.01.07 Sat 15:34  |  やらいちょう #b5.M5V.g
凄い!
体中の毛を全力で逆立てているって感じですね。
まぁ、初対面はこんなものでしょう。
これから徐々に馴染んでいくでしょうから。
  URL  Edit
2012.01.07 Sat 20:33  |  くろねこ419 #-
ソナくん威嚇すると益々ふわふわ~
真っ白い毛が美しいです
↓すっかり仲よしさーーん♪
癒されますね♪♪♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/825-95d9440c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

