のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
我が家のにゃんずは、猫草が大好き!

自分で種をまいて栽培もするけど、
冬場は時間がかかるので、
今回はお店で買ってきました。

猫草を出すと、真っ先にやってくるのはやっぱりのんちゃん。


猫草、食べても吐くことはないんだけど、
食べすぎ防止と、あと転倒防止のために、
食べるときだけ出してあげるようにしているんです。

あーちゃんとそなくんもやってきましたよ~

そなくん、ど真ん中に陣取ってるし。

3にゃん仲良くむしゃむしゃ!

姉たちはデコしわ全開だし、そなくんは変顔(笑)

上から見るとこんな感じ~


そなくんも、猫草大好きみたい。
食べても、吐くことも下痢することもなかったです。

ただ、今朝うんPしたそなくんのおしりから・・・
猫草がぴろーんと・・・・・
詳細はご想像におまかせします^^;

猫草をあげるときは細かくちぎってあげようと心に誓いましたorz


長毛の子って、おしりまわりのお手入れが思ったより大変!
*周辺の毛はカットしてるんだけど、
それでも時々汚れちゃうんですよね。
もっと広範囲にカットするしかないのかしら。
おちっこもついてるときがあって、
ωまわりの毛もカットするべきか悩み中。
長毛の子と暮らしてる皆さんはどうしてますか?
よかったら教えてください。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「こわっ!」です♪
仔猫に見えないんですけど~
    12:46 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2012.01.10 Tue 13:04  |  にゃんまま #-
3ニャンズ揃ってるー!可愛いですね♪
そなくん、両手に華ですね☆
うちのムーくんもチッコ臭い時がありますね。
う○ちは下痢気味のときにどうしても付いちゃいますね。
広範囲にカットするしかないかもしれませんね。あまりお役に立てなくてすみません・・・。
  URL  Edit
2012.01.10 Tue 13:36  |  りりララ #-
長毛の子は、特別なお手入れしてあげないといけないんですね。
でも、かわいいソナくんのためですもんね!
うちのコ達は、猫草の先っちょの方だけ上手に食べてますよ~。
  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2012.01.10 Tue 17:01  |  もちゅみ #kG.u18Tc
3ニャンすっかりこんな感じなんですね
なんかいいな~~(#^.^#)
長毛猫ちゃんは結構そうみたいですよね
あと、ごはんであごの下のところが
ウェットだとついちゃったり?!
実家で昔ペルシャのちび太がいましたが
その頃は母がほとんど世話
よくおちりまわりとかは切ってましたねぇ
↓初対面の2ニャンの様子がすごいです
  URL  Edit
2012.01.10 Tue 18:44  |  けい #JalddpaA
うちは特におちりの始末はしていないのですが
お風呂場の足ふきマットに スコ座りをして
自分でずるずるおちりを拭いてるとこ見ちゃいましたよ…
あんまり汚れたときはお湯で拭いてますが逃げられるし
結局放置…
下痢をほとんどしないのでいいのかもしれませんが
それよりおちっこが跳ね返って腰のあたりがべたべたになってるのが嫌…
丸洗いか 猫用ウェットで拭いてます
  URL  Edit
2012.01.10 Tue 20:42  |  たま@なっちん #seABYEBY
おお・・・ちゃんと食べてる!エライ・・
うちのつむの漁りようをみせてあげたいw
うちは短毛しか飼ったことないんですけど、興味で聞いたときに、やっぱりカットしてるって聞きましたねー。
どの程度なのかってよくわからないんですが・・(;´∀`)
  URL  Edit
2012.01.10 Tue 21:25  |  tra*rock #86cQA6aQ
3ニャンショット!
かわいい~♡♡♡
カットについて、タルトママにも聞いてみます!
まっててくださいネ。
  URL  Edit
早速、長毛ならでは・・・って問題ですね。
私も長毛体験ないんですよ~
やっぱりものぐさな私には無理そうだわ・・・^^;
あずりんは、猫草、あんまり興味ないんですよ。
でも、かりんはベジータだから、
食事の支度をするたびにカウンターからおねだりしてます。
ちなみに今日は白菜でしたw
  URL  Edit
2012.01.11 Wed 07:34  |  akira #WCvf9IKg
空も子供の頃はそんな感じでしたが、
大人になってからはその辺りも上手にトイレしてますよ^^
ただ、どうしても換毛期はよく吐くし、毛玉ができれば
もう戻らないので、その辺りの方が大変かも……。

  URL  Edit
2012.01.11 Wed 08:18  |  ざな #-
きおさん 今年もよろしくおねがいしますね~
そなくんはもうしっかり お姉さま方の仲間ですねぇ
ほほえましいのなんのって~
萌えますぅ~
たまらないのねぇ~
きおさんのひざの上で・・・・羨ましい限りだわ~
  URL  Edit
2012.01.11 Wed 14:37  |  yumiko #mFm0D4Pk
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そなくん、すっかりお姉ちゃん達と仲良くなりましたね♪
うちも猫草買って来なくちゃ。
長毛さんは、そんなところのお手入れも必要なんですねΣ(・ω・ノ)ノ! 
  URL  Edit
2012.01.11 Wed 14:45  |  ベル #-
ほんっと仲良く食べてる~~
転倒防止は納得w
うちはちびっこのころ酷い状態になったころあるから~~ww
でも吐かないってのはいいね~♪
そなくん・・・そのまま出てきたなんてねww
まだちびっこなだけあって消化できんかったのかちらww
  URL  Edit
2012.01.11 Wed 18:13  |  kotnica #-
3ショット~!!!
なんだかいい関係が築けていっているみたい☆
長毛さんはいろいろお手入れしなきゃなんですね。
カットとか難しそうだな~(>_<)
いい方法が見つかるといいですね!!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/827-d6113ac1
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

