のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
みなさん、前回はそなくんのおしりのことで、
色々教えてくださってありがとうございます!

上手にできないのは仔猫のうちだけ、
というお話もあったので、
そなくんもそのうち上手にできるようになるかな~?

いまは、おしりにつくだけじゃなく、
トイレの中でおちっこやうんPを踏むことも・・・
一生懸命砂をかいてるんだけど、
ちょっとがんばりすぎなんですよね(笑)

昨日の夜、やっぱりおちっこがついちゃったので、
ω周りのつきそうな部分だけ軽くカットしてみました。
大事な部分の近くだからちょっとドキドキしました^^;

長毛の子は、やっぱり手はかかると思います。
でも、その手間を苦痛だとは全く思いません。
愛おしいなぁって思いながらお世話してます♪

                           

そなくんの寝顔。かわいい(*´∀`*)


そなくん、今日は午前中にワクチン接種に行ってきました。
一度目はブリーダーさんのところで済ませているので、
今日は2回目のワクチンです。

簡単な健康診断も問題なし。
注射も、刺されたことにも気付かないくらい平気にしてました。

動物病院の先生いわく、
仔猫のワクチンはみんなおとなしいけど、
1歳のワクチンはみんな嫌がる、
とのこと。
たぶん、それまでに病院嫌いが刷り込まれちゃうんでしょうね~
大抵の子は、虚勢避妊手術も経験するしね。

手足のぶっといそなたろうくん。


そなくん、今日の体重は1.68キロでした。
着々と大きくなってます。
サイベリアンの男の子は大きくなるので、
最終的には6キロを超えると思います。

当たり前なんだけど、どんどん成長してるんですよね。
今日の大きさのそなくんは今日だけ。
明日にはちょっと大きくなってるそなくん。
そう思うと、その日その日のそなくんが愛おしいです。

それは、もちろん、
大きくなったのんちゃんあーちゃんにたいしても、
同じ気持ちです。
みんなみんな、愛おしいよね。

そにゃにゃん、大好き♪


ワクチンを終えたそなくん、
特にだるそうだとか、変わった様子もなく、
よく食べてよく寝てよく遊んでます。

そなくん、がんばったね、おつかれさま♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「水飲みの作法」です♪
その飲み方はマナー違反・・・でもかわいいから許すっ!
    18:24 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2012.01.11 Wed 18:37  |  にゃんまま #-
いやーーーん、可愛いっす!!!
ソナくんファンになちゃいました(笑)
我が家のムーくんがおよそ5.2キロです。なのでソナくんはもっと大きくなるってことですね♪長毛猫ちゃんもお手入れに慣れちゃえばどうってことないですよ。まさに可愛いから許す!です(笑)
  URL  Edit
2012.01.11 Wed 18:59  |  ティティ #uETSVAf.
ワクチン接種お疲れ様~~!!^^
暴れずにお利口にしていたなんて(* ´Д`*)
イイ子ね。すっごくイイ子。
しかもカワイイとキタ日には!!!その寝顔も罪よ。。

ウチのちびっこいのは、ワクチン時、暴れまくっていましたよー。
しかも、針が刺さった瞬間にP-P-鳴きべそ。orz
そなくんの方が大人。1歳のワクチン時はどうかな?楽しみね!

ちなみに体重!全く同じ路線です!^^
手の大きさ比べがしたくなるなぁ~。
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 00:02  |  あびぞう #-
ソナくん、6kgになるの~?
信じられない、こんなに小さいのに。
ホント、毎日毎日少しづつ大きくなるんでしょうね。
楽しみだね。
うちも、トト君のお耳のケア、結構タイへんだけど、楽しんでやってまーす。
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 10:22  |  akira #WCvf9IKg
ワクチンおつかれさま^^
元気でなにより^^

お水を飲んでる姿を見ると、まだまだ小さいですよね~^^

うちも空が来た時は1.4kg。
うちの場合は8ヶ月目くらいだったでしょうか、
急激に大きくなった時期がありました^^

「あれ?なんかでっかくない?」って感じでしたよ(笑)

長毛種、確かに色々と手はかかっちゃうんですが、
暮らしてみるとそれが全然平気だったりしちゃうんですよね~^^

そなくん、6kgで納まるかな^^
なんとなく、10kg近くまで成長するような……^^

そなくん、いっぱい遊んで、ぐんぐん元気に成長してね^^
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 12:54  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なるほど。
先生の言われること納得です。
ウチの猫さん達もそうだったような気がします。
手足の立派な猫さんは大きくなるでしょうね。
将来が楽しみだ!
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 15:43  |  りりララ #-
そなくん、大きくなるんですねー。
のんちゃん+あーちゃん=そなくん みたいな(笑)
抱っこしがいがあるんだろうな。ズッシリって。

うちのコ達も、トイレした後、ウンPやチッコ、自分で踏んづけちゃうんですよねー。
いずれは踏まなくなるのかな。
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 16:52  |  クロタンママ #-
ちっくんおつかれー!
すくすくと育ってるんだねー
6キロかぁ・・・楽しみだね(o´艸`o)
このまま、健やかに育ってくれますように
  URL  Edit
2012.01.12 Thu 23:19  |  yumiko #mFm0D4Pk
ワクチン、お疲れ様~
そなくん、サイベリアンっていう珍しい猫種なんですね。
のんちゃんやあーちゃんの倍くらい大きくなるんだね。
楽しみ(*^。^*)
  URL  Edit
2012.01.13 Fri 15:13  |  ベル #-
あはははは!
お皿に顔ごとつっこんどる!!!笑
可愛いな~
ワクチンもお疲れ様~♪
長毛さんのケアは本当大変やと思うもん。
短毛でもふわふわする毛にうんざりするときあるのにww
でもそっか~、おトイレとかは大きくなると上手になるのね♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/828-5a46c935
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

