のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
そなくんは毛が長いので、
毎日のコーミングが欠かせません。

くしでとかしてあげないと、
絡まって毛玉ができちゃうらしいんです。
まだできたことないので、
どんなふうになるのかわからないんですけどね~

そなくん、最初はおとなしくコーミングさせてくれるけど・・・


途中からコームガブガブくんに変身します。

ガブガブといっても、甘噛みです。

コーミングが嫌、というわけではなくて、
甘えてる感じ。
コーミングしてるときも、ガブガブしてるときも、
ずっとゴロゴロと喉を鳴らしています。

これ、のんちゃんも、あーちゃんも、
似たような行動をとるんですよ。
気持ちよさそうにしながらブラシにガブガブしてきます。

マイクを握って熱唱してるみたい。


ガブガブが始まったら、
のんちゃんあーちゃんなら、そこで終了でもいいんだけど、
そなくんの場合しっかりやらないと毛が絡んじゃうので・・・

コームの代わりに、私の手を進呈。

手を出すとガブガブじゃなくてペロペロしてくれます。

ペロペロしてる間に、サササッとコーミング終了~

そなくんのコート、毎日コーミングしていると、
くしを入れた感じで、コートの変化がわかります。
いまは、どんどん厚く豊かになってきてる感じ。

フルコートになるのは、
2年目の冬ということなので、
それまでどんな変化を見せてくれるのか楽しみです。


今朝そなくんの体重をはかったら、1.9キロになっていました。
順調に成長しています。
このペースでいくと、あと1ヶ月ほどでのんちゃんを抜くかも~





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「直立!」です♪
クララ ソナタが立った~
    15:34 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2012.01.19 Thu 17:10  |  kotnica #-
そなくんの毛、フワフワ柔らかくて気持よさそう(>_<)
ウチのかぶも今2kg前後なんですよ~
でも長毛さんだからか、そなくんの方が大きく見えます。
シャンプーしたらどんな風になるんだろう^m^
  URL  Edit
2012.01.19 Thu 17:15  |  クロタンママ #-
ほわっほわやな~(〃▽〃)ポッ
さわさわしたーい!!
毎日のコーミングで、オトナになっても、ブラッシング好きな子になってもらわんとねー
  URL  Edit
2012.01.19 Thu 17:43  |  にゃんまま #-
ソナくん、可愛くてたまりません。赤ちゃんの頃からブラッシングしておけば、嫌いになることはないでしょう。ムーくんも好きですよ。
  URL  Edit
2012.01.19 Thu 18:18  |  りりララ #-
ソナくん、ブラッシングしがいがありそう。
あー、本物のソナくん、触ってみたいなぁ。
ペロペロ顔がかわいすぎー!
  URL  Edit
2012.01.19 Thu 22:24  |  ティティ #uETSVAf.
ん~~♪ 梳かしがいがありそうよね~。^^
コームをガブガブしている姿!!むっちゃカワユイよっ!!(* ´∀`*)
ホント。どんなふうにボリュームアップしていくのか楽しみだね。
去勢しちゃったら、さらに増える事、間違い無しだし。。

ちょっと、私も梳かしてみたいなぁ~。

そうそう。体重♪ やっぱり同じ路線を歩んでるよー!(≧∀≦)
でもなんとなく、ノコオさんの体重も追い越しちゃいそうな気がします♪^^
  URL  Edit
2012.01.19 Thu 22:33  |  akira #WCvf9IKg
かわいいですね^^

毛玉が出来ちゃうと、ほぼその部分の復活は無理って感じに鳴ります(笑)
ボクもそう教わっていたのですが、実際それを目の当たりにしたときには、「なるほど……」って感じでした(笑)

そなくん、これからどんな風になっていくか、本当に楽しみです^^
  URL  Edit
2012.01.20 Fri 14:29  |  ベル #-
わかるわかる。
うちもブラッシングしてるとだんだんガブガブしてきますw
高揚してついやっちゃってるかんじしますよね~♪
みんな同じやな~笑
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/833-e6ebdbfd
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

