のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
そなくんは、あーちゃんが大好き。

あーちゃんのことは、遊び相手と思っているようで、
いつもちょっかいをかけています。

この日も・・・


あーちゃんがいた椅子に強引に飛び移りました!


あーちゃん、イライラッ!!


そなくん、あーちゃんに追い払われてしまいました。


あーちゃん、一安心?

いえいえ、実はまだ続きが・・・

その様子は次回~



そなくん、お姉ちゃんふたりに対する態度、
全然違うんですよ。

のんちゃんには、ほとんどちょっかいをかけません。
最初に厳しくシャーって怒られたからかなぁ?
でも、甘える相手はのんちゃんなんですよ。
猫団子ものんちゃんとすることが多いし、
のんちゃんにはスリスリと体をよせることもあります。

一方、あーちゃんには、
ちょっと強引すぎるくらいにちょっかいをかけます。
毎日とっくみあいのケンカ遊びをしています。
あーちゃん、最初の頃あんまりそなくんに怒らなかったから、
多少強引に遊んでも大丈夫って思ったのかなぁ?

そなくんの態度を見ていると、
のんちゃんはお母さんのかわり、
あーちゃんは兄弟のかわり、
そんなふうに接しているような感じがします。

3にゃんになると、猫関係が複雑になって、
とっても興味深いです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「キャップ」です♪
おしゃれ男子はキャップをかぶって頭もオシャレに!
    11:28 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2012.01.30 Mon 11:36  |  にゃんまま #-
あーちゃんとは年が近いから遊びたいと思っているんでしょうね。我が家のネロくんもエルくんとは平等にあそんでいますから(笑)
ルイちゃんには注意しながら近づいてます。(怖いので・・・)
そんな猫模様がオモシロイですよね♪
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 11:38  |  もこりん #gWZsX.36
あーたろー、ひとりがよかったのね(〃 ̄ ω  ̄〃)
わかるわ~なんとなく・・・
ゆっくりまったり座りたかったのよね~
でも、もこりん的には相席が見たいわ(笑)
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 13:03  |  やらいちょう #b5.M5V.g
人間が三人集まれば派閥が出来るといいますからね。
猫さんもきっとそういうことがあるでしょう。
でもそのうちに3ニャンの猫団子が見られるかも?
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 17:06  |  クロタンママ #-
上下関係が・・・・
そなっちの中での上下が・・・
全部は言うまいw
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 17:14  |  たま@なっちん #seABYEBY
なるほど・・もしかして順位制ってやつかのー(。-`ω-)
人とかと並べて、自分は一番下じゃないって思うとかっていうアレではwww
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 21:49  |  ティティ #uETSVAf.
惜しいっ!!!
後、もうちょこっとで!
一つの椅子で並んでーの2ショットだったのに!!!
そっかそっか。あ~ちゃんは遊び相手認定されちゃったのか♪(-∀-)
年齢が より自分に近い相手だから、
遊び相手になる~!って思ったのかもネ。

でも、そなくんとあ~ちゃんが猫団子する日も、
そう遠からずありそうな予感がするなぁ~。^^
  URL  Edit
2012.01.30 Mon 23:56  |  キキ #-
あーちゃん、怒ってる~。可愛い!!
ちゃんと遊ぶ相手を決めているソナくんって
賢いわ。てるなんて、いつまでたっても
ぐりにちょっかいを出しに言っては、ぐりにシャーッて
怒られてます。懲りないオトコです
  URL  Edit
『3』になると社会が形成されるらしいですからね~
ん・・・
でも、でも・・・
さ、誘われるもんか~
自分の心にしっかり鍵を掛けていないとダメだわw
  URL  Edit
2012.01.31 Tue 09:44  |  ざな #-
あーちゃんもきおさんにかまって
もらいたいかもしれないですね~
そなくんの爆睡中は姉たちとあそんであげてくださいね~
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/839-b884cafa
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

