のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
しっぽをはぐはぐとしゃぶる癖のあったハノン。

舐め壊しとはちがって、本当にただしゃぶるだけ。
おかげでしっぽはよだれでべちょべちょ。
ちょっぴり毛も少なくなってきていました。

その現場を激写しました~

パクッ
ぱくっ
はぐっはぐっ
はぐはぐ

しっぽを手で持ってるしぐさとかは面白いんだけど、
さすがにこのまま放置するわけにもいかないので・・・

ビターアップルスプレー!
りんごの苦味
青リンゴの苦味成分でできたスプレー。
かんだり、なめたりして困るところに、シュッとするだけ。

塗るタイプもあったけど、排水溝あさり防止にも使えるかと思いスプレーのほうに。

さっそくしっぽにシュッ!

にがっ!!
にがっ!

1回スプレーしただけで、その日は一切舐めなくなりました。
数日するとまた舐めたけど、何回か繰り返すうちに、ほとんど舐めなくなりました。

舐めると苦いってことはストレスになると思うので、状況を見極めて使わなければいけないとは思いますが、効果はすごくありました。
噛んだら困る電気コードとかにはおすすめです。


↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ハノンにスプレーするまえに、自分で舐めてみました。
ほんとに苦い!
けどゴーヤほどじゃないかな~。ゴーヤ苦手なんです^^;
りんごの芯の部分をかじったような感じでした。
苦いけど、後々までは苦味も残らず、すぐ感じなくなりました。

ハノンも一瞬びっくりして、しばらく口をペチャペチャしてたけど、すぐ元通りでした。
    18:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.10.29 Wed 20:20  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃん、おしっぽハグハグが癖になっちゃってるんですね。
苦いのって、やっぱり猫でも嫌なんだ~。
ハノンちゃんも本当に苦そうなお顔になってて可愛い♪
あら、でもしばらくしたら又舐めちゃうのは弱りましたね^^;
ママのおっぱい飲んでるみたいな感じなのかな?
それなら大人になったらやらなくなるのかも。
  URL  Edit
2008.10.29 Wed 20:22  |  アルバトロス博士 #-
うわ~、効果てきめんですね。
ハノンちゃん、しっぽぺろぺろ治まってよかったね。
うちは噛んじゃ駄目なところに効果がありそう。
でも、舐めてみるなんて、すごいな~。
  URL  Edit
2008.10.29 Wed 22:22  |  しじめ #-
こんなに効くんですねっ!
これはイイかも~。
ウチも仕入れてみようかなぁ。
観葉植物の葉っぱをガシガシかんで困ってるんです~(笑)
  URL  Edit
2008.10.29 Wed 23:57  |  みこ姐 #iL.3UmOo
まさしく!ウチはコードに使いました!!
効きましたよ~、ホント苦いんですよね(私も味見しました)
でも、ハノンちゃんのおしゃぶり、もうちょっと見たいかもi-236
にがにが顔のハノンちゃんにポチ!
  URL  Edit
2008.10.30 Thu 08:21  |  あっこ #-
試すとこがえらいです確かに口にするからどういったモノか確認は大切ですね~
うちは尻尾しゃぶりはないけど…追いかけてますよ~くるくる×2
目も回して…
尻尾先が黒いから余計目立つんですかね~(笑)
えらい~*  URL  Edit
2008.10.30 Thu 14:05  |  きお #-
♪びーママさん
ママのおっぱい!ほんとそんな感じなんでしょうね。
人の指をしゃぶる猫もいるようですしね。
自然におさまりそうになかったのでスプレーを使いましたが、
数回くりかえして今はおさまっているようです。

♪アルバトロス博士さん
噛んじゃだめなところにはすごく効果的だと思います。
ただ、ちょっとにおいがあるのと、
素材によってはシミになるかもしれないので、
使うときは気をつけてくださいね。

♪しじめさん
観葉植物は種類によっては危ないですもんね。
試してみるのもいいかもしれません。
でも、葉っぱ枯れちゃったりしないかな・・・?
こたポンならお利口だから1回で覚えてくれそうだし大丈夫かな~。

♪みこ姐さん
味見したんですね~
どれほど苦いの!?って気になりますよね。
あんまりひどすぎる苦味だったら、さすがに猫ちゃんにかわいそうですしね。
おしゃぶり姿見れないのちょっと寂しいけど、見納めになってくれるといいな。

♪あっこさん
ずっと以前にカリカリも試したことがあるんですが、あれはちょっとムリな味でした・・・
猫とはやっぱり味覚が違うんだなぁと実感。
確認というよりも、単なる好奇心な感じですけどね^^;
しっぽ追いかけるのかわいいですね♪

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/86-5551768b
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

