のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
あーちゃんが熱い視線を注いでいるのは・・・


ごはん中のそなくん。


なぜ見ているかというと・・・

そなくんの食べ残しが欲しいから。


あーちゃん、最近ではのんちゃんを超える食欲大魔神っぷり。

自分のごはんを食べた後、
のんちゃんが食べた後の器をキレイに舐め、
その後はじーっとそなくんの食べ終わりを待ちます。

そなくんはまだまだ成長期なので、ごはんは多め。
食べ終わるのにもかなり時間がかかるので、
女子たちに奪われないように、ケージの中で食べてもらっています。


いやいや・・・まだ食べ終わってませんから。

しかも、そなくんが食べ終わるのに時間がかかったりすると、
あーちゃん、普段はあんまり鳴かないのに、
「あけてー」と言わんばかりに鳴いたりするんですよ。

ひたすら待ち続けるあーちゃん。

わたし待ーつーわ。いつまでも待ーつーわ。
たとえあなたーがケージ開けてくれなくてーもぉー。



そなくん、数粒残すことが多いので、
食べ残しはあーちゃんにあげちゃうんですけど、
ケージを開けた途端、私の手を押しのけるようにドーンと入ってきて、
「むさぼり食う」という表現がピッタリな様子で食べるんです。
器からごはんがこぼれていたら、
鼻先で器を台から落としてでも食べます。

その様子を見てると・・・
苦笑いしかでないっていうか・・・なんというか・・・

とりあえず、あーちゃんが太らないようにだけは、気をつけなきゃ。







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「箱入り息子」です♪
みっちみち。
    11:35 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2012.06.27 Wed 12:30  |  にゃんまま #-
あーちゃんの最初の写真がルイちゃんそっくりです♪

あーちゃん、よっぽどソナくんのカリカリが欲しいのですね!
我が家もラムちゃんが、ネロくんのご飯を数粒食べています。
  URL  Edit
2012.06.27 Wed 13:07  |  やらいちょう #b5.M5V.g
飽くなき食への執念ですねww
猫さんは「待つ」という事については
動物の中でも上位に位置するでしょうから。
でもその姿が健気ですww
  URL  Edit
2012.06.27 Wed 14:24  |  akira #WCvf9IKg
それにしてもそなくん大きくなりましたね~^^

しかも男前^^

あーちゃん、食に走ってるの?(笑)

うちの空といっしょだね~^^
  URL  Edit
2012.06.27 Wed 17:14  |  ララ #-
あーちゃん可愛いですね。
うちのコも食いしん坊です。
  URL  Edit
2012.06.28 Thu 11:39  |  ライラ #pAfneXZY
あーちゃん、頑張ってるのね(笑)
けなげに待って、鼻で押してまで食べたい!
でも、食べたいわよね~
分かりますその気持ち(笑)

あーちゃん、お互い体重管理には気をつけようね^^;

そなくん、どこまでがお肉で、どこまでが毛だろうか??
  URL  Edit
2012.06.28 Thu 23:10  |  あびぞう #-
あーちゃん、欲求に素直なのね。
つい、クスっとしちゃった♪
  URL  Edit
2012.06.29 Fri 11:57  |  クロタンママ #-
皿をおとして・・・・
まるで、クロタンみたいだww
  URL  Edit
2012.06.30 Sat 20:03  |  くろねこ419 #-
あーちゃん、そんなに食欲モリモリなんですか(笑)
すっごい熱い視線を送ってますね
むさぼり食う・・・想像しちゃいましたよ
  URL  Edit
2012.07.01 Sun 16:15  |  ドロ #6LV7VrnU
そなくん、大きくなりましたね!
ケージに入っているので具合でも悪いのかと思いました。
あーちゃん、食欲が旺盛なんですね。
鳴いてまでして待っているだなんて…可愛いっ♪
あーちゃんのむさぼり食い、ちょっと見てみたいですヾ(▽^;)ゞ
ウチのトンキも最近なにげなくぺーのご飯も食べちゃっていますよ。

  URL  Edit
2012.07.03 Tue 19:21  |  けい #JalddpaA
あみん( ̄m ̄* )
ナツカシー

あーちゃん そんな可愛い顔して
おなか減ってるのね
ワイルドだぜぇ( ̄▽ ̄)
  URL  Edit
2012.07.04 Wed 12:38  |  もこりん #gWZsX.36
あーたろ・・・・そんなに食べたいのか、、、食い残し・・・( ;´Д`)ノ
そこまでスタンバイしているとは思わなんだ=3
成長期なのかしら。まだ(笑)

まーつーわ
いつまでも まーつーわ
例えアナタが残してくれなくても~q_( ̄┏◇┓ ̄ )
↑残してなくてもきっと待ってると思われ
  URL  Edit
2012.07.04 Wed 16:41  |  ティティ #uETSVAf.
あーちゃんてばーー。(;´Д`)
食に貪欲になってるっ!!
この待機中あーちゃんの姿が…、
そなくんの視界に入ったら!!
間違いなく残すような気がするっ…。
「そなおっ!全部たべるんじゃないわよっ!」とか、
言ってたりしてww

箱から溢れ出るそなくん。カワェェ~(≧∀≦)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/872-388d23c3
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

