のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
9月29日はソナタの1歳の誕生日です。

前日にお祝いをしました。

ケーキにろうそくを立てて。

このあと、我が家のにゃんずが誕生日にだけ許される、
ケーキ直接ぺロパクをやったのですが、
生クリームに大興奮したそなくん、
「ウニャウニャウニャウニャ」と声をもらしながら生クリームをバクバク。
あまりのおかしさに写真を撮り忘れ(;´∀`)

お昼にはおいしいごはんを食べて、
新しいおもちゃでたっぷり遊んで、
楽しいバースデーパーティーになりました♪


去年の12月に我が家にやって来たそなくん。
来た当初は2kgありませんでした。


いまの体重は5.4kg

ビッグな男になりました。

1歳まで、体調を崩すことも全くなく、
病院のお世話になったのは、2回目のワクチンのときだけ。
健康で元気いっぱいに成長してくれました。


家に来たばかりの頃のそなくん。

頬袋がなくて顔がちっちゃい~

エビと格闘!


のんちゃんと猫団子。


あーちゃんと猫団子。


そなくんを最初に受け入れたのって、
のんちゃんだったんですよね。
あーちゃんはかなり長い間警戒してたんです。

でも、いまでは逆になって、
のんちゃんは、そなくんとはあまり仲良くなくて、
あーちゃんのほうが、遊び相手になっています。

そなくんとお姉ちゃんたちの関係、
これからはどんなふうに変化していくのかな。


そなくんの寝顔。


マカロンベッドで。

いまではこのベッドに収まりきらないくらい大きくなりました。


1歳になって、仔猫から成猫になっていくそなくん。
まだまだ仔猫でいてほしい。
あっという間に大きくなってしまって、ちょっと寂しい。

でも、大きくなってくれて嬉しい。
体の成長だけでなく、心の成長を感じるときも、すごく嬉しい。

仔猫を卒業しても、
毎日、成長は続いていて、変化もいっぱいあって、
新しい発見がたくさんあるから、
1歳になったそなくんと過ごす毎日も、
きっとドキドキの連続だね。


そなくん、お誕生日、おめでとう!!









ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「新型スマートフォン」です♪
にゃいふぉん?
    15:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2012.09.29 Sat 15:12  |  クロタンママ #-
そなおおめでとう!
1歳になるまで数えるほどしてブログ更新されてないのは気づかなかったことにするよw
このまま元気にますますでかく成長しますように!
いつまでもみんな仲良くおれますように
  URL  Edit
2012.09.29 Sat 15:18  |  やらいちょう #b5.M5V.g
おめでとうございます!
まだ子猫の面影がありますが
確実に大人の猫さんになっていってますね。
子猫のかわいさは格別ですが
これからは大人の猫さんの魅力を見せてくれるでしょう!
  URL  Edit
2012.09.29 Sat 22:24  |  あびぞう #-
ソナくん、お誕生日おめでとう!
もう4.5kgなのね。トトと同じ重さだよ。
大きくなったね。
ケーキおいしそうだなあ、うちもお誕生日限定でぺろんちょ許してあげようかと思いました。
今年も、あーちゃんとのんちゃんと仲良く元気ですごしてね!
  URL  Edit
2012.09.30 Sun 12:07  |  ベル #-
そなくん!
お誕生日おめでとー!!
そうだったそうだった!
最初あーちゃん時間がかかってたんだった!!
みんな成長してるよねぇ♪
  URL  Edit
2012.09.30 Sun 22:08  |  くろねこ419 #-
ソナくんお誕生日おめでとうございます♪
あっというまですね~
お姉ちゃんに囲まれてきっと甘えん坊さんなんだろうなっ(^-^)
まっしろでふわふわでぬいぐるみみたい~
  URL  Edit
2012.10.01 Mon 10:33  |  akira #WCvf9IKg
電話する時大変ですな〜(笑)

ソナ君、誕生日おめでとう〜^^

ことし一年、さらにいっぱい良い事がありますように^^


それにしても、大きくなったね〜^^
あんなに小さかったのに、いまではもううちの連中よりずっと大きいんですね^^

もうすっかりお兄ちゃんだね〜^^
  URL  Edit
2012.10.03 Wed 00:05  |  emi #-
でっかいニャイホンですね~^^
そなくん、お誕生日おめでとうございます!
大きくなりましたね♪
これからもおねえちゃんたちと仲良く元気でね^^
  URL  Edit
2012.10.03 Wed 08:04  |  ティティ #Qi2nP6uE
そなくん!(改めまして。)1歳!!おめでと~~!

アッと言う間に、おっきくなったよね。^^
でもまだまだ発育途中。
もっともっと身体も心もおっきな男に成長しますように!(*´▽`*)
元気で楽しい一年になりますように。

にゃいホン、いいねぇ~w 売ってたら買うわ!
後、そんな感じの充電器も欲しい~!(≧∀≦)

  URL  Edit
2012.10.04 Thu 21:35  |  ライラ #pAfneXZY
お久しぶりです

ソナくんお誕生日おめでとう
子猫の顔から、男の顔になってきたね~~
これからも健康で愛される末っ子でいてね^^

こんなスマホ欲しいわ^^
絶対なくさないと思う・笑
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/880-8894294c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

