のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
15
 

※文末に追記あり


1歳をすぎたそなくん。
そろそろ、あれを考えなければいけません。

あれの前に、
しっかりこの目にやきつけておきたいッ!!


そーなーくん、ωみーせてっ♪

(´∀`*)ウン


((o(´∀`)o))ワクワク


(・д・)ジーッ


(゚Д゚≡゚Д゚)エッ

み・・・見えました?

                           

あれ、というのはそう、去勢手術。

先日、動物病院に行き、
そなくんのωの状態と健康をチェックしてもらいました。

ωも十分発達していて、健康で、
手術するに問題ない状態とのことで、
明日、16日(火)に手術予定です。

そなくん、まだスプレーなどの困った行動もなくて、
どうしても手術しなければいけないわけではないのですが、
最近スタッドテイル気味なのと、
この先、寒さが厳しくなることを考えると、
気候のいいこの時期がベストかな、と考えて、
手術することを決めました。

男の子のほうが、女の子より簡単な手術とはいえ、
いままで女の子で二度、経験したこととはいえ、
こればっかりは、慣れないし、本当に心配で心配で。

明日はたぶん、そわそわして落ち着かなくて、
掃除をして気を紛らわせてる気がします。

無事に終わったらまた報告しますね。


追記
16日13時30分頃病院から連絡あり、
無事手術が終わったとのこと。
お迎えは16時です。
落ち着いたらまた詳しく報告します。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「(・д・)ジーッ」です♪
今度はちゃんと・・・!
    12:06 | Trackback : 1 | Comment : 9 | Top
Comment
2012.10.15 Mon 15:32  |  ベル #-
見えん!!見えんぞ!!
ソナくん、こむぎは5ヶ月でぬいぐるみにまたがってたから
手術やっちゃったよーw
でも心配よね。無事済みますようにー
  URL  Edit
2012.10.15 Mon 23:09  |  あびぞう #-
ソナくん、みえなかったぞー!
心配ですけど、大丈夫ですよ。
明日、一緒にそわそわしてますね!
  URL  Edit
2012.10.16 Tue 08:06  |  ティティ #Qi2nP6uE
おぉ。とうとう大人の儀式か~!^^
簡単な手術だけど、こればっかりは慣れないよね。
てか、慣れるわけがないよ~。(><)
無事、手術が終わる事祈ってます。
そなくん、ガンバー!きおさん、ファイトー!

てか、タマどこーー???
  URL  Edit
2012.10.16 Tue 11:36  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ついに!
男の子は簡単とはいえ
心配ですよね。
頑張って乗り越えよう!
  URL  Edit
2012.10.16 Tue 13:14  |  もこりん #gWZsX.36
見、見えねぇ.........(`ω´;)
もっとガバッと開くとか、ブリッとおけつを差し出すとか、
そーいったことしないと、毛で見えねぇんだが( ; ` Å ´ )

いよいよ玉取りの儀式か......
今日だものね、もう無事に終わったかな??
早く元気にただいまーって帰ってくるといいな(*´ω`)
  URL  Edit
2012.10.16 Tue 16:36  |  akira #WCvf9IKg
わ、出遅れた〜。
無事に終わって一安心です。
もうそろそろ帰って来てる頃だったり?
はやく帰っておいで〜(笑)

男の子は女の子よりもずっと簡単に済んでしまいますが、
やっぱりそれはそれ、心配ですよね。。。
  URL  Edit
2012.10.17 Wed 20:40  |  ライラ #pAfneXZY
見えないぞーーーーー(苦情)!!!
と思ったらおまけ画像で確認^^v

無事終わってよかった
取った方が泌尿器系の病気にかかりにくいって読んだことあるよ
今はもうおうちに帰ってきたかな
ソナくん、きおさん、今日はゆっくり休んでね
  URL  Edit
2012.10.20 Sat 14:45  |  くろねこ419 #-
無事終わってよかったですね~
ソナくんお疲れ様、きおさんも安心ですね
ωもやっぱり真っ白なんですねぇ(変な感心)
そこだけ色がついてても変か・・・(一人納得)
  URL  Edit
2012.10.27 Sat 16:44  |  ドロ #6LV7VrnU
ソナくんの手術、無事に終わって良かったですね!
さぞやご心配だった事と思います。
今頃はもうすっかり元気になっているのかなぁ。
ウチはモンの方がωの1つがそけい部の中に隠れていて
手術はちょっと大変でした。最初から分かっていたので
病院は数か所まわって信頼のおける先生にお願いしました。
終わってしまえば懐かしい思い出ですけれどね…ヾ(▽^;)ゞ

見えないよーーー(;¬_¬) ジ~・・・・・・・
と思ったら、最後にバッチリ見せて頂きました。
か、かわいい~(/▽*\)~♪
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/882-a90979c5
※文末に追記あり1歳をすぎたそなくん。そろそろ、あれを考えなければいけません。あれの前に、しっかりこ 2012.11.05 06:38
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

