のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
ホットカーペットを敷いていると・・・

やってきましたお邪魔猫!

はりついて離れません。

「そなくーん、どいてくれない?」


「それはちょっと、困るんだけど(´・ω・`)」

それでもなんとか、広げたものの・・・

なかなかどいてくれない、そなくんなのでした。


ホットカーペットとか、カーペットの裏地とか、
我が家のにゃんずは大好きみたいです。
ゴワゴワな感じがいいのかな~?







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とおせんぼ」です♪
ペットドアのまん前で・・・
人もにゃんずも通れません(´・ω・`)







追記に、そなくんの術後の様子を。
興味のある方はどうぞ。




そなくんの去勢手術から、気付けば2週間近くたっていました。
全然更新できなくてすみません。

そなくんは、何の問題もなく、元気いっぱいです。

手術後、当日の夜は少し不機嫌で疲れた様子だったものの、
翌日にはもう通常営業(笑)

術後は、エリカラもなし、抜糸もなし。
1日2回のお薬だけ1週間。
(ウエットに混ぜたら気付かず食べてくれました)

ωはきれいに毛が剃られてて、
切ったあとは医療用の接着剤みたいなのでくっつけてあるようでした。
男の子は簡単とは聞いていたけれど、
思っていた以上に簡単でびっくりしました。

ωは手術翌日には半分ぐらいにしぼんでしまいました。
2週間近くたった今は、接着剤も少しずつ取れてきています。

術後は、食欲が増したり、性格が穏やかになったり、
変化が見られることがあります。
のんちゃんは、特に変化なしでした。
あーちゃんは、術後から見違えるように食欲が増しました。
そなくんは、どうやら性格が少し穏やかになったようです。
以前は嫌なことがあるとすぐ攻撃してきていたのが、
最近は、文句をいいながら逃げていくようになりました。
(あんまりしつこいと攻撃してくるけど)
あとは、スタッドテイルが少しマシになった・・かも。

こういう変化を見ていると、
手術が与える影響の大きさを感じます。
そなくんの意思とは関係なしに、人間の都合で、
本能の一部を奪い取ってしまったようで、
すごく申し訳ない気持ちになります。

のんちゃん、あーちゃんのときも、そう感じました。

そうして、いつも心に誓うのは、
人間の都合で奪い取ってしまったものの何倍も何倍も愛情を注いで、
私のところに来てくれたことを、
幸せだと思ってもらえるようにしよう、ということです。

そなくん、大好きだよ。
そなくん、これからもよろしくね。
    16:24 | Trackback : 1 | Comment : 7 | Top
Comment
2012.10.29 Mon 20:06  |  にゃんまま #-
そなくん、頑張りましたね!男子の手術はとてもシンプルですよね。我が家もラムルイの時は気が気じゃなかったです。
  URL  Edit
2012.10.29 Mon 20:32  |  ライラ #pAfneXZY
ホカペ!!
うちもそろそろ導入してないと寒いな~

ソナくんすぐ元気になってよかったね^^
うんうん、これかも愛情どんどん注いでかわいがってね~~
  URL  Edit
2012.10.29 Mon 23:35  |  ドロ #6LV7VrnU
そなくんの手術、無事に終わって良かったですね。
抜糸をしなくてもいいんですか! すごい!!
性格も穏やかになったのですね。
ウチの子たちは特に変化は感じられませんでした。

そなくん、ホットカーペットの上で気持ち良さそうですね♪
こういうごわごわした所も好きなんですよね。
ウチもそろそろ出そうかなぁ。

  URL  Edit
2012.10.30 Tue 12:26  |  やらいちょう #b5.M5V.g
ウチの猫さん達も
ピッタリ敷いてあるよりも
ゴワゴワの方が好きですよ。
で、すぐに潜るww
  URL  Edit
2012.10.30 Tue 23:23  |  あびぞう #-
きおさんの、にゃんずへの優しい気持ち、私の気持ちもほっこりしました。そうだよね、人間の都合でいろいろしちゃってるんだから、たくさんたくさん愛情を注がないとね。うちにきて幸せだった?って私もいつもトトメイに聞いていますよ~。
  URL  Edit
2012.11.01 Thu 10:58  |  akira #WCvf9IKg
うちもホットカーペット出したのですが、
空が同じようなことしてました(笑)

そうですよね・・。
ほんと人の都合ですもんね。
ボクも同じように思ってます^^

  URL  Edit
2012.11.10 Sat 20:59  |  くろねこ419 #-
うちは、ベルがカーペット素材好きです
ソファーが布せいなので、爪とぎして困ります・・・
ソナくん大きくなりましたね~
術後も順調でなによりです
人間の都合でしたことだけど、のんちゃんもあーちゃんもソナくんも
きおさんの愛情ですっごい幸せだと思います(^-^)
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/883-78d76deb
ホットカーペットを敷いていると・・・やってきましたお邪魔猫!はりついて離れません。「そなくーん、ど 2012.11.05 06:38
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

