のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
04
 
解決編です。 事件編はこちら→



ぶたさん傷害事件の捜査は行き詰まり、事件は迷宮入りかと思われた。
しかし、一時は回復が危ぶまれたぶたさんが、懸命の治療により意識を回復。
ぶたさんの証言によって、事件は新たな展開を見せた。

隠しカメラ

日頃から身の危険を感じていたぶたさんが、何かあったときのためにと、
自室に隠しカメラをセットしていたというのである。


そのカメラには、恐るべき犯行の一部始終が残されていた。
証拠

凶行

凶行

この証拠を手に捜査班は容疑者H氏を追及。

H氏は逃亡を図ったが、
逃亡

あえなく失敗。
失敗

その後の取調べで、H氏は罪を認めた。
自白

犯行のあらすじは以下に記す通り。

早朝、ぶたさんの部屋に忍び込んだH氏は、そのまま被害者を床にひきずり下ろすと、
殴る蹴るの暴行を加え、さらに口の中に隠し持っていた刃物(※資料1参照)により、
ぶたさんに傷を負わせた。
さらに危害を加えようとしたところへ、何者か(第一発見者のK氏と思われる)
が近づいてくる気配を感じ逃亡した。

※資料1(犯行に使用された凶器)
凶器

犯行の動機についてH氏は、
「前から気になっていた」
「おいしそうだった」
などと不可解な証言を続けており、詳しい動機の解明にはさらに時間がかかりそうである。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


その後、ぶたさんはきれいになおりました♪
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.11.04 Tue 20:01  |  アルバトロス博士 #-
うわ~、恐ろしい凶器ですね。
犯人が逃亡しなくて、よかった~。
っていうか、超笑ってしまった!
猫って、バレバレでも知らんぷりしますもんね。
こうして証拠をつきつけないと観念しないんです。
今回はブタさんの作戦勝ちかな?
  URL  Edit
2008.11.04 Tue 20:48  |  びーママ。 #nVpprKDk
ぶたさん、結構大きくてびっくり!
指人形くらいかと勝手に想像してました。
H氏、お首のリボンの所を上手に掴んで、
齧る、蹴るの暴行を加えてたんですね!
でも、傷の方はそれほど酷くなくて良かったですね。
最後のH氏、本当はアクビですよね?
・・でなきゃ、マジ、怖いです^^;
  URL  Edit
2008.11.04 Tue 22:38  |  しじめ #-
あはは~っ☆
最後のおさしん、のんちゃんスゴすぎますぅ~っ!
だめですよっ、そんな犯人顔しちゃあ!
ぶたさん、ご無事なようで、なにより~!(笑)
  URL  Edit
2008.11.05 Wed 00:39  |  グリュン #UbCtKfmc
うわ~ぶたさん、絆創膏貼られてるΣ(゚д゚lll)
ダイジョウブか~!!
H氏は逃亡を図って落下したんですか!?
悪いことしたら、ちゃんと謝りなさい!(笑)
凶器、そうとう危険ですね。
刃渡り2cmくらい?
それに手足にも凶器を隠し持っているので、狙われたら
ひとたまりもありませんねΣ(゚д゚lll)
  URL  Edit
2008.11.05 Wed 15:12  |  あっこ #-
隠しカメラがあったとは(笑)
のんちゃんぶたさん暴行容疑で取り調べ受けたでしゅか

ぶたさん見事復活してよかったよかった*
  URL  Edit
2008.11.05 Wed 16:03  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ぶたさん回復おめでとうございます!
いやぁ~良かった良かったi-179
何!?隠しカメラがあったと!!
これじゃ言い逃れはできませんなぁ…
せれでも逃亡を図ろうとしたH氏、おそるべし!
口の中の刃物…ぶたさん以外に被害者が増えずよかったですi-239
H氏の動機「おいしそうだった」にポチ!
  URL  Edit
2008.11.06 Thu 11:59  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
怒られたときに猫がぷいってそっぽ向くしぐさ。
あれは反省のしるしっていうけど、どうしても懲りてない感じに見えちゃいますよね~
まぁH氏は実際にいつも懲りてないんですけど^^;

♪びーママ。さん
この人形のシリーズは、芯にスポンジを使っているので、けっこう大きめなんですよ~。
H氏にとっても、襲いがいのあるサイズ・・・
最後のはもちろんあくびです!

♪しじめさん
最後の写真、あくびとはいえ、凶悪すぎですよね~
小さい子が見たら泣いちゃうかも!?
だいぶ前に撮った写真だけど、顔が悪すぎて使いどころが難しく、やっと日の目をみました^^;

♪グリュンさん
実はおもちゃを取ろうとよじのぼった写真だったりするわけですが^^;
H氏のリーサルウェポンは実はその可愛さ。
取調べした警官も実は誘惑されてメロメロに!・・・なんちゃって。

♪あっこさん
取調べでは、カツ丼カリカリをくれるまでしゃべらないよ!
と、言ったとか言わないとか。
ぶたさんはいまはH氏の手の届かないところで安全に過ごしています。

♪みこ姐さん
にゃんの空似でしゅ。
もさすがに通じず、お縄となりました。
羊毛の人形はやっぱりケモノ臭いのか、近くに置くとすごい勢いで襲い掛かります><

  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/90-a46f5def
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

