のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
昨日病院から帰ってきた後のこと。
のんちゃんが、めずらしいところにいますよ。

猫ベッドの中。
ベッド
病院に行ってちょっと疲れたのかな?

テレビの前ってうるさそうだけど、
ちょっと高いところにあって、私たちをすぐ見ることができるので、
のんちゃん的にはなかなかいい場所なようです。

床に置いてると、まず入りません。

この場所においてからも、まだ入ったのは3回目くらい。
猫ベッド自体、そんなに使ってくれないのです。

最初はちょっと警戒してたけど、そのうち毛づくろいをはじめました。
毛づくろい

夏に買ったベッドに、ふわふわの毛布をしいただけの簡単冬ベッド。
毛づくろいアップ

そのうち、丸まって眠ったみたい。
眠

って、薄目あいてない・・・?
眠アップ

警戒モードがなかなか解けないのんちゃんでした(´・ω・`)


昨日は結局、病院から帰ったあとにうんPしました。
耳はやっぱりダニは見つからず。
(先週一応レボリューションを投与したので、いたとしてももう駆除されてるだろうけど。)
汚れは相変わらずだけど、菌もカビも減ってるそうです。

病院の先生にも、看護士さんにも、「ちいさいね~」って言われたのんちゃん。
先週と変わらず、2,3キロでした。

耳掃除に途中で飽きちゃって、逃げようとしてきかなかったので、
看護士さんがカリカリで釣って掃除しようとしたのに、それを一瞬でたいらげちゃったのんちゃん。
出た瞬間にガツガツと、何のためらいも見せず・・・。
病院でここまで平気で食べる子もめずらしい・・・と看護士さんもなんだか苦笑い。

食いしん坊もほどほどにしてよね!
かなりはずかしかったよ~。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ ぽちっと応援よろしくね♪
    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2008.11.18 Tue 18:37  |  びーママ。 #nVpprKDk
猫ベッド使ってる~!!よかったね♪
ハノンちゃん、2.3㎏になってるなんて、
それじゃあもう、ふぅとあまり変わらないじゃないですか!
もうちょっとで抜かされちゃいそう・・。
あ、ふぅも病院でカリカリ出されて、
スタッフ数人の前でガツガツ食べちゃった経験アリです^^;
ペットショップから迎えた直後だったので。
「かなり餓えてますよ~。」って笑われました^^;
  URL  Edit
2008.11.18 Tue 21:20  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、ちっちゃい!
アッシュは1.8倍ぐらいありそお~。
女の子はほんとにちっちゃい!
まーるくなったハノンちゃん、
すっぽりはまって気持ちよさそう。
耳、どんどんよくなるといいですね。
  URL  Edit
2008.11.18 Tue 22:09  |  しじめ #-
あったかそうで、気持ちよさそうなベッドですねっ!
のんちゃん、くつろいでるねぇ~…と思ったら、
「薄目」ですかぁ~(笑)
のんちゃん、日に日に『キャラ』が立ってきてません?(あはは)
  URL  Edit
2008.11.19 Wed 00:43  |  カピバラ丼 #-
あはは、病院でカリカリ一瞬で平らげちゃったのか(笑)
でもアビならありがちそうですね♪

ハノンちゃん、本当小さいですね。
お腹の調子が良くなれば、もうちょっと成長するのかな?

ぷぷ、やっぱりベットも視線の集まる先がいいのかな?
モフモフ毛布の中でまあるくなって眠る姿、かわいいですね♪
  URL  Edit
2008.11.19 Wed 08:24  |  あっこ #-
のんちゃんまだまだ子猫さんやね~
小さい
うちもベッドは高いとこに置いてます*気分がいいんですかね~
今日は寒いからこたつの中に湯たんぽ仕込みました
  URL  Edit
2008.11.19 Wed 13:03  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃん2.3kg!? 小さいなぁ~
ウチの桃太郎3.2kgだよ!?永遠は倍以上だしi-201
スリム感が違うもんなぁ~
病院、お疲れ様でした。食いしん坊ハノンちゃんにポチ♪
  URL  Edit
2008.11.20 Thu 18:51  |  きお #-
♪びーママ。さん
ふぅちゃんは2,5キロだったかな?
もうほとんど同じ大きさですね~。
小さいところも、病院でも平気で食べちゃうところも、やっぱりそっくりですね^^
猫ベッド大好きなところも、似てくれるといいな~

♪アルバトロス博士さん
うちに来たときは、4ヶ月なのに1,3キロぐらいしかなかったですから、
これでもかなり大きくなりました。
ガリガリだったのも、ふっくらしたし。
アッシュくんは1,8倍なのね~
おっきくて抱きごたえがありそう!

♪しじめさん
猫は、男の子のほうが甘えん坊、女の子はツンデレ、って言うけど、ハノンはまさにその通り。
キャラが立ってきたのも、だんだんハノンの性格がつかめてきたからかな?
もっとかわいく紹介してください!!ってハノンに怒られたりして^^;

♪カピバラ丼さん
警戒して食べない子よりはいいんですけどね~
今日も病院で療法食の試供品をもらうのに、好き嫌いしますか?ときかれて、全くしません!と断言したら笑われちゃいました^^;
ハノンは手足ももとから小さめだったので、もうそんなに成長しないかもですね~。

♪あっこさん
猫ってもともと高いところが好きですよね。
やっぱり全体が見渡せるのが安心なのかな?
寒い季節は、高いほうがあったかいですしね。
こたつの中に湯たんぽ、あったかくてにゃんずも大喜びですね^^

♪みこ姐さん
桃太郎くんを見て、やっぱりうちは小さいなぁと思ってました。
桃太郎くんのほうがハノンよりもあとに生まれてるのにね。
最初は成長遅れてるのかな?とか心配したけど、食欲はすっごいし元気いっぱいだし、これも個性かな~と思ってます。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/99-2cc1aa64
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

