のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
18
 
ひえひえボード(金属製の乗ると冷たい板)、
毎年いちおう出してるんですけど・・・

盛夏でもこの程度の使われ方でした。

なんかちょっと、違う気がする・・・

もう秋なので片付けましたが、
来年の夏も一応出すと思われます。

さようならひえひえボード。また会う日まで。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ


ちなみに女子猫たちは、
ひえひえには見向きもしない・・・
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
14
 
ケージの屋上から下界を眺めていたのんちゃん。


ですが・・・

帰り道でそなくんに見つかってしまい・・・







楽しんでるのはそなくんだけで・・・
のんちゃん、マジギレしてました(;´∀`)

そなくん、わざわざ自分からケージの中に入って、
手しか出ないようにしてじゃれてるのにね。

なかなかうまくいかないふたりなのでした。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ
「一仕事終えてたそがれるステキなボク」
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
11
 
のんちゃんは、私のストーカーキャットなので、
いつも私から見える場所にいます。
(いつも私を監視できる場所、といったほうが正解かも?)

時々姿が見えないと、
どこかにうっかり閉じ込めてしまったんじゃないかと、
私のほうが心配になって探してしまうほどです。

この日も気付くとそばからいなくなっていたので、
心配になってあちこち探し回っていたら・・・

タライベッドにインしていました。

洗面器に毛布を敷いただけのもの。
我が家での通称「タライベッド」

これ、3段ケージの屋上にあって、高さがあるので、
すっぽり収まってると、覗き込まないと見えなかったりするんです。

しかも、普段はあーちゃんが入ることが多くて、
のんちゃんは時々しか入らないの。

高い場所なので、椅子をもってきて、上から撮影。
IMG_5642.jpg
すっぽり収まってる~

のんちゃん、姿が見えないから探しちゃったよ、って言ったら。
IMG_5636.jpg
ここから監視してたのよ、ふふふ、って言わんばかりの表情。

やっぱりのんちゃんは、私のストーカーキャットなのでした。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ
な~ま~く~び~
IMG_5639.jpg
    10:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
08
 
そなくんのこの後ろ足・・・

見るたびに、こっちまで脱力してしまいます。
かわいい(´∀`*)

女子猫たちはこんな風に、
後ろ足をまっすぐ投げ出すような体勢はできないんですよ。
のんちゃんが仔猫の頃に1,2回見たくらい。

関節がやわらかいのかな~

こんな格好もできちゃうしね。

肉球が見えてるのは、右手ですよ~


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
そなくんは扇風機が結構すき。


私が扇風機をつけると、
トコトコ~っとやってきて、近くにドテッ!

気持ちよさそうに風をあびています。


扇風機をつけると絶対、っていうわけではないので、
すごく好き、っていうより、結構すき、って感じかな。

女子猫たちは、扇風機の風は苦手みたいで、
風を避けるようにして移動しているので、
扇風機が平気な子は初めて。

腹毛そよそよ~


気持ちよさそうだけど、
そろそろ、扇風機の季節も終わりかな~。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ
    12:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

